« シオダマサユキ | トップページ | 湘南DAY part2 »

2010年11月14日 (日)

湘南DAY part1

11/13、今日は一日湘南で音楽活動をする日。前日に緩衝シートでぐるぐる巻きにしたmyエレピを厳重にカートに縛り付けて8:00出発。いつもの荷物とは比べ物にならない重さだったけど、うまく梱包できたので転ぶことも、倒す事もなく、無事に新江古田駅に到着。都営大江戸線で大門→都営浅草線で横浜→JRで平塚のコース。これが一番安かった。横浜駅での乗り換えが4分もあったけどギリギリだった。まあ歩くスピードがいつもの半分くらいだから仕方ないか。電車はどれも日曜の朝で空いていたけど、エレピを横に置いて座らなければならないので端っこの席じゃないと座れない。でも端っこの席は競争率が高く、パっと空いても、エレピを運んでいるうちに次の客に席を取られる、、という繰り返しで、結局1時間半立ちっぱなし。これが一番しんどかった。

平塚に無事到着すると、改札前で今日一日同行してくれる事になっていたsoundhuman斉田氏と合流。少し時間が早かったので、駅前のマックでコーヒー飲みながら今日の作戦タイム。現場に向かう途中、車椅子で動けなくなってる人に押してほしいと頼まれる。聞くと僕らと同じくショッピングモール「OSC湘南」のフリーマーケットに向かう途中だというので、現地まで斉田さんが車椅子を押してあげた。ボランティア始まりの湘南Day、きっと良い一日になるという予感。

OSCに着いたら、常設のステージで音響のセッティング中だった。エレピの準備だけして、二人で建物2階にある楽屋に荷物を置きに行く。本日ご一緒するシンガーのmiraiさんが来ていて、ご挨拶。その後アクアマリンの二人も来て、ご挨拶。二組とも地元のミュージシャンという事で、イベントの詳細とか流れを色々教えてもらえたので、その後の予想が立てやすかった。何よりどちらもすごく良い人たち。アクアマリンのミマスさんはFM湘南のラジオ枠を持っているというので、今度是非出演させてほしいと交渉。いつでもどうぞと言ってもらえた。やったー。

Photo_11

アクアマリンのお二人と、楽屋にて

12:15 今日の初仕事。OSC湘南敷地ないにあるラジオブースにて、今日のフリーライブの出演予告を含めて15分ほどのショット出演。番組は「花園直道の夢舞ワンダーランド 」DJは花園直道&あずみさん。「I love you, stefany」と「さよならヴィルトオーゾ」を流してもらった。

Osc_3

フリーマーケットの賑わい。凄い人!!

Photo_7

サテライトラジオ出演

楽屋に戻ったら主催者から美味しそうなお弁当が用意してあった。斉田さんと「今のうち」とすぐ食べて、フリーライブ会場へ。フリーライブより、ぶっちゃけその隣でやってるフリーマーケットの迫力(人数とか盛り上がりとか)に圧倒されてしまいましたが、多くの方に足を止めていただいたり、ゆっくり楽しんでもらえたりしました。

1.夜明け前
2.ホームシアター
3.parallel lovers
4.darkness
5.夜の闇と町の光と
6.I love you, stefany

Photo

ステージ横から(写真:斉田さんの携帯)

ちょっとお客さんを掴みきれなかったかな。でもまあベストを尽くして最後までしっかり歌いました。CDは3枚売れました。この次は30枚くらい売れるようにもっと良いライブを準備してくるぞ。

~続く~

« シオダマサユキ | トップページ | 湘南DAY part2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/37658825

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南DAY part1:

« シオダマサユキ | トップページ | 湘南DAY part2 »

フォト

twitter

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

古瀬智志情報