« 「子ピアノロックフェスティバル | トップページ | 怒涛の一日 »

2010年11月 7日 (日)

『子ピアノロックフェスティバル』終了! 改定版

昨日のピアノ弾き語り2マンイベント『子ピアノロックフェスティバル』@南林間la_stanzaに起こしくださったみなさん、そしてUstreamでライブ中継を視聴してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

昨日は音楽仲間の斉藤しゅん君がPA周りを担当しに来てくれたおかげで、モニター環境もとても充実していて、すごく演奏しやすかったです。

霜田りえこさんは、今ピアノロックトリオの製作中の動画用の絵を持ってきてくれました。まだ「社外秘」なので、開演前に駅前のドトールでそろっと見せてもらって打ち合わせ。素晴らしい絵が描きあがっていて、テンション上げてライブ本番に望めました。
イベントは、イツロモリ君が先攻→僕が後攻。

モリ君は、バンドのワンマンライブを控えて、いま根本的なスキルアップに心血を注いでいる段階とあって、すごく丁寧で繊細かつ大胆なピアノヴォーカル。今までとは全然違うふり幅の大きな表現でせつない歌を次々と歌い上げていった。ちょっとひねくれた歌詞や言葉の響きがどんどんと耳から入ってきて、彼の音楽のオリジナリティがこれまでとは比べ物にならないくらいダイナミックに伝わってきた。やっぱり練習って大事ですね。

そのモリ君が3曲も4曲もアンコールやっちゃうので、いったん盛り上がった雰囲気を壊さないように僕も1曲目から入魂で。今日は声もよく出たし、お客さんがすごく近かったけどそれでもあんまり緊張せずに歌えました。最近は、ライブの最中に伝えたい事に気持ちがちゃんと行くようになってきた。間違ったらどうしようとかあまり考えなくなったのが良い方向に出ているのだと思う。でもちょこちょこ間違えるけどね。
終演後はCDも売れたし、この日限定販売だった自家製サングリアも美味しかったし、スパムバーガーもこれまた超美味しかったし、いう事なしの最高の夜になりました。
Lastanzasang_2
絶品サングリア:今回はラ・フランスが効いていたいたようです。
11/6『子ピアノロックフェスティバル』@南林間la stanza
setlist
1.夜明け前
2.ホームシアター
3.parallel lovers(リズム付)
4.ジェニーの選択
5.素顔のままで(billy joel)
6.追伸
7.I love you, stefany
en1.食事の後で
en2.eagle
僕はこの後も予定は数珠繋ぎ状態。
だからこそ、とにかく一つずつ頑張ろうと思っています。
あまり先を見すぎるとしんどくなるし、すぐ心配になってしまいます。
明日も、
来月も、
来年も、 、
一つずつやってくるのですから一つずつ乗り越えていけば、なんとかなるはず。





とりあえず今一番の懸案事項は、来週にせまった湘南OSCでのイベントに、我が家のエレピとスタンドを持っていかなければならなくなった事。車がないので、その運搬方法に頭を悩ませているところ。まあこれとて何とかなるでしょう。何とかなるかな。。


とにかくやる事はいくらでもあります。
そしてそれは「楽しい」って事です。
_____________________________
昨日のMCのネタ

①これが古瀬っちの超おすすめのデンタルフロス。水分(唾液)でふくらむ素材でできているので、歯と歯の間に通しても全然きつくないのに、すごくよくよごれが取れて、最高に気持ちいいです。風呂に入った時は毎日やってしまいます。

01409_2

②アンコールで歌った『eagle』 ↓配信サイトbandcamp

http://kosesatoshi.bandcamp.com/track/eagle

③そしてこちらもよろしくー 『wonderwall/oasis(cover)』by youtube

http://www.youtube.com/watch?v=-_ODzLq80Dk

« 「子ピアノロックフェスティバル | トップページ | 怒涛の一日 »

歌・音楽」カテゴリの記事

コメント

だよねー!

今日は、古瀬ちんがボイトレ効果が充分発揮されてて、いい歌聴けました。
かっこよかったっす。

だよね。(笑)

今兄家族がウチに来てます。
5歳の姪が私にむかって「エビセン、エビセン」「エビセンの歌好きー」っていうから何かと思ったら「天才少年」(笑)
兄が車でよくかけているらしくて。「ジャーンジャン、エビッセン、エビッセン、ジャーンジャン、エビッセン、・・・アウェーカップ、アウェーカップ」って歌いまくってるので「今日エビセンの人がパソコンに出るよ」って、2人で19時半からパソコン前に張り付いてました。(残念ながらホームシアターあたりで彼女はおねんねの時間になってしまったけど)
客席のなごやかな雰囲気も伝わってきていい感じのライブでしたね。
遠く離れたところからもライブ観れてうれしかったです。

>ビケコさん

だよねー!

昨日はご来場ありがとうございました。
ヴォイトレ効果やったぜぃ~
もっともっと頑張りまっす。

PRTのほうも最後の〆、どうぞよろしくです。

>ri_eさん


だよねー

小さな子供に「エビセン」は好評なようで、たかのあきらの娘さんも全く同じく「エビセン!エビセン!」って歌ってくれているそうです。すごいね、子供の想像力というか、受け取り方の自由さ。

そして、ひょっとしたら来週の笹塚ライブもustream中継あるかもです。

ですよねー!

ライブ楽しかったです。ありがとうございました!
今キャプテンからCDを借りて
がっつり聞いてるところです。ウフフ。


デンタルフロスで不覚にも吹いてしまったのは秘密!


>はるかさん

ご来場ありがとうございました!
ピアノロックトリオもどうぞヨロシクお願いしますね。

デンタルフロスを甘く見るな!笑

だよねー!
こせっち、土曜日はありがとうございました。
いつもの先攻じゃなく、後攻こせっちで、部屋の空気をもっともっと盛り上げてくれました!
今回わたしが感じたのは、歌詞の歯切れよさ。
聞きやすくて受けとめて感じやすかった。
ピアノもかっこよかったし、最高でした。
この企画ずっと続けて行きましょうね☆
そうそう、USTREAMを観てくださってる方がいらっしゃって、うれしいですね!

>ゆうこさん

ですよねー。

お世話になりました。
楽しい夜でしたね!

歌詞のかつ舌は、じっくり取り組んでいるテーマでもあるので、成果を感じ取っていただけてとても嬉しいです。

USTREAMもみなさん、なかなか好評でした。
また伺わせていただきますので、どうぞヨロシクお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/37560313

この記事へのトラックバック一覧です: 『子ピアノロックフェスティバル』終了! 改定版:

« 「子ピアノロックフェスティバル | トップページ | 怒涛の一日 »

フォト

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報