« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

人とのつながり

6月のワンマンライブあたりを境目に、人と会っていろいろ話をする機会がすごく多くなりました。

以前は本当にミュージシャンしか友達がいなくて、ミュージシャンが持っている価値観を共有しあい、お互い励ましあい、切磋琢磨してここまでやってきました。でも最近は、ミュージシャンではない友達も色々と増えてきました。そして自分の人生とは全く違う時間を生きてきたその人たちに、結構魅了されることが多いです。「見直す」ともいえるかも知れません。でもそれは決して人一倍ドラマティックな人生を生きてきた人に限った話ではないです。いつも普通に接している近しい人の知らなかった一面を知ったり、聞いたり、そういう事です。仲良くなって色々お互いの話をする関係になってくると、人って普段ぼけ~と生きてるように見えてる人でも、だいたいどっかで「ひと勝負」してるんですよね。

仕事の事だったり、
恋愛の事だったり、
旅に出る事だったり、
人間関係を変えることだったり、

すごい音楽を聴いたり映画をみたりすると、心を別世界につれていかれてしまうような気持ちになります。それと同様に人の話を聞いていると、自分が見たことのない世界を周ってきた人から土産話を聞いているような不思議な感覚になります。


僕・・・生まれて38年、初めて、というか、ついに、人間に興味を持ち始めているのかも知れないです(笑)

色々繊細になってるんでしょうか?
秋が近いのかな?

2011年8月25日 (木)

でもその前に『皐月脳内構造』

9月は本当に想像するだけでもエキサイティングな一ヶ月になりそうです。

先日書いた『PF vol.4』ももちろんすんごいイベントになる予感がビンビンするのですが、
その前に。

こっちはこっちでちょっと他では見られないエンターテイメントショーになりそうなのです。

それがこちら、『皐月脳内構造vol.3』
Photo

昨日は主役の皐月嬢が我が家にリハーサルをしにやってきました。

彼女の曲を7曲、(光栄にも)僕の曲を4曲、カヴァーを3曲練習。
順番にあわせていく。
もっと色々細かく調整しなければいけないかなーと覚悟してたのに、彼女とにかく歌がめっちゃめちゃウマイので、どれをやっても何をやってもすぐ様になってしまうんです。だからわりとサクっと終了。「じゃあ飲みにいくか!」ってな感じ(笑)

今回は演出がちゃんと入るので、台詞とか、ステージングとか、まだまだ準備する事はあるのですが、とにかく基本の音楽がドン!としてるので、なんかもう安心です。あとは当日200%で演じきって、目一杯お客さんを楽しませるだけです。腹抱えて笑い、感動で涙していただけるような最高のライブショーになります。

皐月脳内が9/3、PFが9/14

中10日もないけど、

でもできれば両方来てほしい!!!ってワガママ言いたくなるくらい、どちらも本当にオススメですよ!

■日  付:9月3日(土)
■イベント:『皐月脳内構造・・アメリカ進出編・・』
■場  所:恵比寿天窓switch  http://www.otonami.com/ebisu/news/index.htm
■時  間:19:00open/19:30start
■チケット:前売2500(+1drink)

■出  演:歌:皐月/ピアノ:古瀬智志


Pict0012
このアホ面で感動的に歌うまいって反則だよね(苦笑)。。


2011年8月22日 (月)

とりあえず集大成なんです。

今日は9/14(木)に渋谷Duoで行われるイベント『pf vol.4』の打ち合わせがありました。おなじみの4人でこれまでの3回のpfを振り返り、良かったところ、課題が残ったところ、今後の展望等々、とにかくじっくりじっくり意見を出し合い、その結果、未来につながる形での素晴らしい決起大会となりました。

Pfmeeting


前回は大震災直後で、表現する事、音楽活動をする事へのモチベーションは各自特別だったものの、やはり環境・状況も含めて色々不自由を感じる部分もありました。

PFはもともと「4」という数字に色々こだわりを持って行われてきたイベントです。4人のシンガーソングライター、4台のピアノ、「PF」の「F」には「Four」の意味も含まれています。だからというわけではありませんがPFの流れを「起承転結」で言うなら、今回のvol.4は間違いなく一つ目の「結」になります。今日3人と色々話していて、9/14が絶対に特別な夜になると僕は確信しました。


いつも来てくれている方
(ありがとう!)、

まだ見たことのない方
(今度こそ!)、

行って見ようかな?ってぼんやり考えている方
(その一歩をどうか踏み出して!)、


今回のPFは


絶対来たほうが良いです!!

今出来うる僕ら4人の目一杯をお見せします。

■日  付:9月14日(水)
■場  所:渋谷duo MUSIC EXCHANGE
■時  間:18:30open/19:00start
■チケット:全席自由 前売り4000円/当日4500円(いずれもドリンク代別途500円)
■出  演:シオダマサユキ/ミトカツユキ/渡辺ケイジ/古瀬智志

前回『pf vol.3』の模様が動画になりました!


2011年8月17日 (水)

古瀬智志official website オープン!

本当は8/13公開予定でしたが、トラブル諸々で本日公開となりました!

http://www.kosesatoshi.com

まだ「暫定的」なupですので、今後細かい修正をしながら内容を充実させていこうと思っておりますが、ライブ情報は最新になっています。オススメは9/3『皐月脳内構造』です。今必死で準備しています。お時間あれば是非どうぞ。

それから、今回のサイトオープンの目玉として、trickster時代や、ピアノロックトリオ結成以前のソロワークの音源の視聴とダウンロード販売を開始しました。今まで公式に発表してきた音源は、これで完売した古いものも含めほぼすべて聴いていただけるようになりました。視聴だけでも是非してやってくださいね。未熟なりにも、その時その時全力で書いてきた曲たちですので、可愛がっていただけると嬉しいですし、今後あらためてライブのレパートリーに復活する曲もあるかも(!?)です。

今後とも古瀬智志をどうぞよろしくお願いいたします。


Top_photo

※トップページ他、今回素敵な写真を撮影してくれたサイトウシュン君にこの場を借りて感謝。


2011年8月14日 (日)

23:40

そんなこんなで昨日もがっつりバイトのダブルヘッダー。
なんかよく分からんが朝の病院のバイトも嫌がらせかってくらい俺の場所だけ仕事山積みで、でも38歳の大人な俺様は、そんな小さなことでグダグダ言ったりはもうしないことにしたので(笑)、せっかくだから楽しんでガンガン仕事しちゃいました。

夕方もう一つのレストランのバイトに行く。
若い子の仕事をサポートしながらキッチンやらホールやらをいったりきたりした。お盆ということで店自体はあまり忙しくなかった。

そういえば僕がこの店に入って間もない頃、メンバーのおじさんがお誕生日ということで、オーナーからろうそくに火のついたケーキがふるまわれ、みんなでhappy birthdayを歌ってケーキを食べるという場面に出くわし、なんてフランクで素敵なお店なんだろう、と感動したものですが、今日はもうそんな雰囲気は微塵もなく(まあおじさんは超ベテランだからね)、僕も今日は昨日のバイトと今朝のバイトで結構疲れていたので、ちょっと頭ぼ~としながら、ただただ目の前にある仕事をひいひい片付けてました。さっきみんなに「冷凍庫にあるアイスクリーム食べよう!」って言っても、なんかいまいちみんなノリ悪いし・・・ああ今日も一日なんとか無事に終わりそうだな~


と思ってたら、、、


「古瀬さーん    ♪~HAPPY BIRTHDAY~♪」


110813_2340001


ありゃりゃ、いつのまに。

ちゃんと用意してくれてたのね、オーナー。
オーナー、しら~って換気扇掃除してるし(笑)


あざーーーーーーーーーーっす!

ということで、時計は23:40。
誕生日が終わる20分前に、とっても美味しいバースディケーキを頂き、みんなにお祝いしてもらいました。明日も仕事頑張らなきゃな。


今年は本当にたくさんのメールやメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
みんなとつながれてとても嬉しいです。


110813_2340002


2011年8月13日 (土)

まあ毎年だいたいこんなもんです。

もう昨日の事:

「明日は誕生日、今日は夕方までに本業とwebsiteの立ち上げ準備を済ませて夜はスパでリラックスするぞ~」

なんて楽しみに仕事してたら、いきなりバイト先のレストランのオーナーから電話。もうすぐやめる新人が当日欠勤したので助けてほしい・・との事。夕方からでもいいからというので、websiteできてないけどまあいっか、って事で出社。

平日なのに予約の時点ですでに満席。でも俺入れてスタッフ3人。どう考えても一人足りない感じ。ラッシュが始まると案の定、おやっさんと二人でひぃひぃ言いながら必死で料理出す。でも片付けが追いつかず。細かい注文を色々するお客さんやら酔っ払ったお客さんやらに絡まれながら、水を飲む間も惜しんで最初から最後まで全速力で仕事。やっと全部片付いて時計見たら、「0:15」。


あっ、8/13.

38歳、お誕生日おめでとう、俺。


この一年はきっと良い一年になると思う。

本当は今日公開する予定だったofficial website
サーバーの問題がなかなか解決できず、持ち越します。
なるばく早く。
でも明日・明後日がっつりバイトなので無理です。
すいませんが、しばしお待ちを。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報