« でもその前に『皐月脳内構造』 | トップページ | 皐月脳内構造 完全燃笑 »

2011年8月26日 (金)

人とのつながり

6月のワンマンライブあたりを境目に、人と会っていろいろ話をする機会がすごく多くなりました。

以前は本当にミュージシャンしか友達がいなくて、ミュージシャンが持っている価値観を共有しあい、お互い励ましあい、切磋琢磨してここまでやってきました。でも最近は、ミュージシャンではない友達も色々と増えてきました。そして自分の人生とは全く違う時間を生きてきたその人たちに、結構魅了されることが多いです。「見直す」ともいえるかも知れません。でもそれは決して人一倍ドラマティックな人生を生きてきた人に限った話ではないです。いつも普通に接している近しい人の知らなかった一面を知ったり、聞いたり、そういう事です。仲良くなって色々お互いの話をする関係になってくると、人って普段ぼけ~と生きてるように見えてる人でも、だいたいどっかで「ひと勝負」してるんですよね。

仕事の事だったり、
恋愛の事だったり、
旅に出る事だったり、
人間関係を変えることだったり、

すごい音楽を聴いたり映画をみたりすると、心を別世界につれていかれてしまうような気持ちになります。それと同様に人の話を聞いていると、自分が見たことのない世界を周ってきた人から土産話を聞いているような不思議な感覚になります。


僕・・・生まれて38年、初めて、というか、ついに、人間に興味を持ち始めているのかも知れないです(笑)

色々繊細になってるんでしょうか?
秋が近いのかな?

« でもその前に『皐月脳内構造』 | トップページ | 皐月脳内構造 完全燃笑 »

人生」カテゴリの記事

コメント

人とのつながり…私も正に最近感じていた事です。。なんて言うか、流れがそんな感じなんです。今、私は「人間に興味を持った」こせっちに、すごく興味があります。。じっくり話してみたいです…。

多分日本全体もそういう流れなんでしょうけど、僕の中でも個人的にこの感じになっています。以前は「自分は自分、他人は他人」って感じですごく我関せずな人間だったんですけどね(苦笑)
最近は人に会うのも楽しいです。だからライブも楽しい。

誤解をされてしまったかもしれない。
そんなつもりで言ったんじやない一言が、傷つけてしまったかもしれないと、ずっと思い悩む…。そんな時 どうしますか?
人とのつながりって、ムズカシイ……。

謝って済むなら謝りますし、わからないなら割と放っておきます。

本格的に傷ついてるなら解決に向かったほうがいいかも知れないけど、だいたいは「あれ?ちょっと言い方悪かったかな?」くらいのことでしょ?僕はそういう場合、その後をなるべく普段どおりにすることで、相手が「あ、別に悪気があったわけではないみたいだな」って自己解決してくれるのを待ちます。もちろんその後同じ失敗をしないように気をつけますけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/41369330

この記事へのトラックバック一覧です: 人とのつながり:

« でもその前に『皐月脳内構造』 | トップページ | 皐月脳内構造 完全燃笑 »

フォト

twitter

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

古瀬智志情報