« ピンチはチャンス | トップページ | 「嵐を呼ぶ男」ではありません。 »

2011年9月15日 (木)

『pf』という2年間の貴重な経験

昨日、『pf vol.4』が無事に終了しました。ご来場くださったたくさんのみなさん、本当にありがとうございました。2年間かけて4回行われたシリーズも、ひとまずこれで「一区切り」。準備段階から色々大変な事てんこもりなイベントでしたが、他の3人と共に完走できて気持ちの良い満足感でいっぱいです。

2年前の年明けに新宿の居酒屋で4人初顔合わせした時は、自分だけが役者不足な気がして、どうやってここから抜けようかとそればかり考えていましたね(笑)。2回目が終わる頃から、お互いの活動の裏側や苦労話・笑い話・失敗談などを共有できるようになってきて、みんな似たような波乱万丈の音楽人生を送っているのだなぁと胸を撫で下ろしたり、自分も負けてられないって気持ちになったり・・・・僕らは仲間であり、戦友でもあります。昨日アンコールでマイケル・ジャクソンのbeat itを4人でセッションしている時に、それまでの苦労とかいろんな瞬間瞬間が頭に浮かんできて、充実感で胸いっぱいになりました。


2011.9.14 『pf vol.4』 in 渋谷Duo
古瀬智志ソロコーナー
set listと視聴リンク

1.追伸 →視聴
2.モザンビークの雨 →視聴
3.Last Supper →視聴


今後の予定は、全くの白紙です。
4人はそれぞれ自分の活動に全力投球する事になります。
まあこれとていつも通りの日常なのですけど。

シオダマサユキ
ミトカツユキ
渡辺ケイジ

3人とも本当に個性的で魅力に溢れた素晴らしいピアノマンです。
今さらですが、改めて僕から、この3人を自信をもって推薦させていただきます。

次に4人が集う時、それぞれがさらに成長し、さらにもっと強烈なグルーヴとハーモニーを奏でるfantastic fourになる事を今から楽しみに僕も自分の活動を頑張っていきたいと思います。2年間応援してくれたみんな、本当にありがとう!!

僕は・・・春からからここまで、(頭&心的に)ゆっくりする時間を持てないまま勢いで走り抜けてきたので、とりあえず2~3日は抜け殻のように過ごす予定です。そして今頭の中にいっぱい詰まっている音やら歌詞やらを、一度空っぽにして、また新しい言葉や♪を綴ったり奏でたりできるようにして前に進みます。この秋冬もしっかり動いていく予定なので、よろしくお願いします。

とはいえ、実は来週もライブあるんです!

バンド時代のホーム:大久保hotshotに、久しぶりに「帰郷」します。
この日はバンドたちに混じってなんと僕だけ弾き語りで挑みます。
バンドマン達にも、若いミュージシャンたちにも、まだまだ負けてられないので、思いっきり行くで==!!
いつもの弾き語りの雰囲気とはちょっと違うかも知れませんが、アウェイ気分は実はあまり嫌いではないので、やってやろうという気持ちで一杯です。これはこれですごく面白い事になると思っているので、興味ある人は遊びにきてみてください。

■日  付:9月21日(水)
■イベント:【HOTSHOT OIKAWApre,愛猫と月影レイトショウvol.11 】
■場  所:大久保hotshot
■時  間:18:00open/18:30start
■チケット:1500縁(+1drink)
■出  演:SEKAI/Fatal tones/osharet booster/古瀬智志
       ※出演は4組中トリで20:30~


« ピンチはチャンス | トップページ | 「嵐を呼ぶ男」ではありません。 »

歌・音楽」カテゴリの記事

コメント

『pf,4』本当に素晴らしかったですnotesshine
4人それぞれ個性の違いがあるのに、あんなにピッタリしっくりかみあって、何と言うかバズーカ砲で身体の真ん中を撃ち抜かれたみたいです!!
特にあの「beat it」 殺られましたthunder
またやってくれますよね?!お願いしますsign03
私の好きな「追伸」と「ラストサパー」も聞けて、ホントにHAPPYと感動のひと時でしたheart01

ご来場ありがとうございました。
今回はソロの出演時間は短かったですが、それ以上にセッションの魅力を楽しんでいただけるはずだと思っておりました。楽しんでいただけたようで何よりです。「追伸」と「ラストサパー」がお気に入りなら、なかなか気の利いたセットリストだったってことですね、よかったー(笑)。

そ~っ。。。  壁]^^*) おはようございまス♪

素晴らしいhappy02歌と演奏 パフォ-マンスをありがとうございました!!


あれから一週間以上経っても、pfの感動はこころを元気にしてくれますheart02


腰を痛めてらっしゃるなんて、みじんも感じさせませんでした、さすがプロフェッショナルsign03
(お大事になさってくださいね。。。) パワフルな演奏と歌声はますます魅力がUPされてらっしゃって。。。note

とても気になる、一番目の曲。。。なんていう曲名かなあと思っておりましたので、セトリと視聴がのってて嬉しいです!!さっそく聴きました♪♪よく読んで購入の仕方がわかったらぜひゲトしまぁす♪

またまたカメラマンをして頂いて(出演者さまなのに、すっすいません。。にこにこ引き受けてくださって)ありがとうございましたhappy01

ケイジさんをいじってくださって(笑)そこも嬉しい(笑bleah)とこでした♪
10月には、関西でまたご一緒なさるんですね(o^-^o)♪ 

とりとめもなく長ながとすみません(汗)

ますますのご活躍とご健康を祈っておりまス。。。heart01

こんにちは、僕がカメラのシャッター押してあげた方ですね。覚えてます。

pfは全4回シリーズの中でも、最終回が一番みんなに喜んでいただけたようで、出演者共々嬉しく思っています。

大阪でもしっかり「ケイジいじり」しておきますので(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/41708019

この記事へのトラックバック一覧です: 『pf』という2年間の貴重な経験:

« ピンチはチャンス | トップページ | 「嵐を呼ぶ男」ではありません。 »

フォト

twitter

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報