« 皐月脳内構造 完全燃笑 | トップページ | 千葉ANGA終了 »

2011年9月 5日 (月)

免許更新とMRI初体験

あれだけ弾きまくり動きまくりのライブで午前様の翌日が、バイトのダブルヘッダーだと、さすがにヘロヘロになります(笑)

今日は仕事はお休み。
でも早起きして運転免許の更新をしに東陽町まで行ってきました。そういえば月曜日の7時台、思いっきりラッシュアワーでしたが、とにかく早く受付して早く終わらせようと頑張ってラッシュに付き合い、受付開始時間の8:30には余裕で間に合った。のだが、もうすでに50人以上並んでいてガッカリ。。

でもネットとかで調べていったよりはその後がずっとスムーズで、結局昼前には、

Photo


無事更新完了!
昔更新忘れでものすごいひどい目に会ったので(詳しい話が知りたい人はピアノロックトリオ時代のブログを掘り返してみてください)、これで3年は大丈夫と思うと本当に心すっきりです。願わくば次の更新までには本当に自分の車に乗って遠征ライブできるようになってたいな。


予定よりも早く家に帰れたのでゆっくりだらだら過ごそうと思ってたのだが、昨日の夜のバイトの時からもう腰が痛くて痛くてどうにもならなかったので、整形外科に行ってみた。実は今年はじめあたりから左太ももにずーっと違和感があって、普通に生活はできるんだけど、ちょっと走ったり、前屈したり、仕事忙しかったりすると、その痛みがすぐに腰に上ってきて立ってるのがしんどい・・・という流れがずっとあって。ピアノもライブで立って弾いたりすると、右足はペダルを踏むから、左足に全体重がかかるんだよね。するとやっぱり足腰がキンキンしてくる。

今日はレントゲンを取ってもらい、ヘルニアとか骨の以上ではないと分かり一安心、その後担当の先生に、

「でももう半年以上も痛みが続いているのなら、MRIでちゃんと調べて解決しておいたほうがすっきりするんじゃないの?もしそうしたいなら紹介状書きますよ」

と言っていただき、さっそく池袋で人生初のMRI。

あのドラマとか医療現場の番組でよく見るドームに体突っ込んできました。感想は・・・・とにかくめちゃめちゃ音がうるさい。ヘッドフォンを耳につけられて音楽も流れてるんだけど、それでも自分のすぐ横で工事してるみたいです。

「うるさいなー、うるさいなー、うるさ、うる、う、ZZZZ・・・・」


「古瀬さん、もう終わりましたよ」

あ、はいちょっと疲れてるんです。
バク睡しといて、うるさいって言う資格ないねwww

あの機械、完全にカプセルみたいに押し込められるのかと思ってたけど、頭の上は空いてるのね。ちくわみたいな感じ。基本的に狭いところが苦手なので、結構自分的には苦しいシチュエーション(15分くらい)だったのだけど、疲れてたせいで助かりました。

免許更新5000円
レントゲン4000円
MRI8000円

今日は結構出費がイタイ一日でしたが、なんだか色々済ませられて心はすっきりです。

全く告知ができていませんが、明日は千葉ANGAで弾き語りライブです。
お近くの方、いらっしゃいましたら是非ふら~っと遊びにきてください。
告知は追いついてませんが、ライブの準備は万全ですので、何卒~!!!!!!

■日  付:9月6日(火)
■イベント:『CAFE' do ACO-Tue』
■場  所:千葉ANGA http://www.anga-hp.com/top.html
■時  間:18:30open/19:00start
■チケット:前売1500/当日1800(+1drink)
■出  演:都月範之/はんぞう/古瀬智志/みそのまさのり/松尾貴臣
       ※古瀬智志の出演は3番目20:10~予定


« 皐月脳内構造 完全燃笑 | トップページ | 千葉ANGA終了 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/41520583

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新とMRI初体験:

« 皐月脳内構造 完全燃笑 | トップページ | 千葉ANGA終了 »

フォト

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報