« ♪~スーツケースにすべて詰め込んで~ | トップページ | 初心に戻って »

2011年10月 9日 (日)

大阪初ライブ大団円無事終了!

夕べ、またひとつ僕の夢が実現しました。

地元大阪での初ライブ「HeartStrings」@芦原MAKEにお越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。

両親や親戚・地元の人たちの前で、こんなに楽しく本気で演奏できたことが今でも夢のようです。多分去年までの僕では無理でした。

もしかしたらいろんな準備がしっかり揃うまで、音楽の神様が僕の大阪行きを止めてくれていたのかも知れませんね。昨日は僕を東京に送り出してくれた大阪の人たちへの感謝と、東京でしっかりやってるぞ、という成果をちゃんとみせたいという責任感と、両方が僕の中にすごく強くありました。こんな複雑な気持ちでライブを迎えることはおそらくもうないでしょうし、それを無事に楽しい夜にすることが(多分)できたので、今は小さいけど小さくはない達成感みたいなものでいっぱいです。

ちゃんと練習しといてよかった(笑)

会場で両親がなんともいえない嬉しそうな顔をしているのが印象的でした。あとで聞いたら、父親は僕の出番の直前に「心配で見てられへんからもう帰ろうかな」と漏らしていたらしいです。ちょっとは親孝行できたかな?

そしていざライブが始まると、それはもう!大阪弁の野次やら声援やらが、雨アラレの如く降りかかる壮絶なカオスとなり(爆)、それを必死でさばきながら最後はみんなの笑顔で終わるという、文字通り「奇跡の大団円」となったのです。まあ「大阪ビギナーズラック」って事にしておきます。感謝。

今回企画してくれた渡辺ケイジ君、競演の東ともみさん、cafe MAKEのスタッフのみなさん、お客さん、古瀬ファミリー、あんたたちホント最高だぜ!

ライブのMCでも言いましたが、これを決して「1回きりの思い出」にするつもりはないし、昨日の終わったあとの感じだともっとお客さんが増やせそうな気もするので、来年早々にでもまた行きたいです。

撤収後、翌日早朝出発だったので、そのまま心斎橋のカプセルホテルに泊まりました。人生初カプセルホテル、ひゃっほ~ぃ!なんでもあるし、もっと狭いと思ってたけど、結構俺好きかも。これでもう遠征の心配はひとつなくなりました。

翌日の事はまた次の日記で。

(今名古屋のネットカフェからなので写真はまた後ほど)。

« ♪~スーツケースにすべて詰め込んで~ | トップページ | 初心に戻って »

人生」カテゴリの記事

コメント

先日はおジャマしましたnote

ご両親やご親戚の方を差し置いて、あんな一番いい席で聴かせていただけて…
恐縮極まりないですsweat01

初めて古瀬さんの音楽を聴かせていただいたんですけど、
ピアノがめちゃくちゃうまい!の第一印象と、メロディーと声もすごく素敵でした☆
素敵なライブをありがとうございました。

CDゆっくり聴かせていただきますねconfident
また、大阪でもライブお願いします。

追伸:
聞き耳を立ててたのではないんですが…(笑)
ご両親もご親戚の方も、古瀬さんが会場に下りてくるまで、
とっても嬉しそうに、心温まる会話をたくさんされていたのが聞こえてきて、
「家族って本当にありがたいなぁ…」って、全く他人の私が思ってしまいました(笑)
すっごくいいファミリーですね。
会場の雰囲気がとても温かかったですclover

>さちさん

大阪ライブご来場ありがとうございました。
CDも気に入っていただけると嬉しいです。

家族は本当に心温まるというか、心強い存在だなと僕自身再認識できた記憶に残るライブでした。
ヤジがちょっとすごかったですけど、そこは大阪ってことで、ね(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/42406607

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪初ライブ大団円無事終了!:

« ♪~スーツケースにすべて詰め込んで~ | トップページ | 初心に戻って »

フォト

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報