« PV『追伸/古瀬智志』ついに完成! | トップページ | 冬眠族 »

2011年12月 9日 (金)

最近は

とてもゆったり過ごしています。

アルバム製作(というかまだ起案の段階ですかね)を始め、進めていたのですが、ビジョンや外枠ばかりどんどん決まってきて、実際のメロディや歌詞を探し始めるとなかなかしっくりいかないという状態が続いたので、「これは色々inputしてからでないとoutputできなそうだな」という結論に至り、いったん中断しました。

次に出すアルバムは、多分僕の今後を少なからず左右する岐路的な作品になる予感があるので、あまりパッパと急いで中途半端な出来にしたくないのです。「鉄は熱いうちに打て」ということわざもあるので、タイミングとバランスは大切ですが、音を積み上げていくのは今はまだちょっと早すぎるみたいです。ここははやる気持ちをグっと抑えて、栄養を蓄えなくては。

で、今はというと、その分本当に好きな事をしています。
仕事も友達付き合いも楽しいし、他人の音楽をいろいろ聴いたり、カヴァーをしてみたり、クラシックの譜面ひっぱりだしてピアノの練習したり、料理したり、本を読んだり、映画見たり、散策したりしています。まあ傍からみてたら遊んでるのと同じです(笑)。でも、こういうのも創作にはすごく大切で、思えばもう何年もガス欠だろうがなんだろうかお構いないし吐き出し続けてきたので。一度ガソリンをしっかり溜め込もうと思っています。ピアノも歌ももっとうまくなりたいし、色々やりたい事も他にあるので。

来年の目標は新年が明けたら書きますが、創作活動を一休みするので、その分ライブ活動はしっかりやっていこうと思っております。

とりあえず今年のライブはあと一本。音楽仲間:羽井君の呼びかけで、これまた音楽仲間:イツロモリがなぜかタイトルになっているピアノイベントです。忘年会的要素アリな雰囲気ですが、みんな百戦錬磨のピアノマン&ピアノレディたちばかりなので、年末ですが早く仕事も掃除も片付けて遊びにきてくださいね。出演者多めなので、3~4曲の演奏になりそうですが、その分ココイチのライブおみせしますので。


■日  付:12/30(金)
■イベント:《イツロOh!!モリ》
■時  間:OPEN/START 17:30/18:00
■会  場:高田馬場天窓.comfort
■チケット:¥2,000(ド別)
■出  演:みのる/後藤一哉/山本さくら/古瀬智志/横田良子/イツロモリ
ナビゲーター:羽井一彰
※古瀬智志の出演は4人目で19:30頃~、3,4曲やる予定です。


Photo


Photo_2

スペース的にずっと諦めてたのですが、先日ついにオーブン(トースターですけど)を買いました!温度調節も出来るので、色々焼き物にチャレンジする予定。とりあえず焼いたトーストを朝食べられる幸せを日々実感しております。


« PV『追伸/古瀬智志』ついに完成! | トップページ | 冬眠族 »

日記」カテゴリの記事

コメント

「ハイオク満タンでお願いします〜(^^ゞ」(笑)
今年最後のライブnotes勿論行かせていただきますとも!
ココイチのセットリスト、何でしょう?気になるぅ〜(*^_^*)
楽しみにしてますnotes
……あぁ待ち遠しい。。

>かりんさん

お待ちしてます、
セットリストはお楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/43319210

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は:

« PV『追伸/古瀬智志』ついに完成! | トップページ | 冬眠族 »

フォト

twitter

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

古瀬智志情報