« いよいよ本番です! | トップページ | 「ひとりのときのこせさとし」から「古瀬智志の火曜定期便」へ »

2012年3月 2日 (金)

集大成というよりは

これまでの集大成というよりはむしろ、半年後に全く新たな気持ちで音楽に取り組み始められるように、今のうちにやっておけそうな事を一通り試してみた、2/29の天窓.comfortでのライブでした。まさかの大雪で足元がすごく悪い中、いつも以上にホントにたくさんの人が会いに来てくれて、すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

休養と今後について

別に夢を諦めるとかではないのですが、上京時から「メジャーデビュー」を目標に15年以上表立って活動してきたので、この年齢になり僕も大人になったので(笑)一度きちんと軌道修正をしたいと思っていました。といっても、いままでもこれからも、音楽は常に僕の目の前にあり、生活の一部であり、人生で最も重要なものの一つであることに何ら変わりはないのですが。僕にとって音楽活動はこれからも「本業」であり「天職」であり続けると思います。でもそのあり方については20代の頃の唯一的なビジョンやこだわりはもうありません。漠然と100万人に届けばいいな~と思って作ってきた自分の曲たちも、今は近くにいる100人、1000人にもっと深く伝わるようになっていってほしいと思うようになりました。

ここまで、遠くにある大きな目標を達成するために、音楽的にもそれ以外の部分でも長い間色んな事をあきらめたり我慢したりしてきたので(→結局僕が勝手に自分でやってきた事ですが)、今後は本当にいま自分がしたい事、したい音楽、したい表現、したい生き方を、目の前の小さな事から一つずつ実現させていく人生にシフトチェンジしていきたいです。ただここまでやってきた長年の流れから、生き方の「癖」みたいなものはきっと根強く積み重なってきてるし、はい明日からってな具合には簡単には変えられそうにもないので、ここで一旦お休み&オーバーホールさせてください。

半年後の自分が何を考え、何をしようとしているか・・・今の僕なりの予想はありますが、変わる可能性も十分あるし、この後発見する事も大切にしたいので、ここで公言する事はやめておきます。今年後半の古瀬智志をどうぞお楽しみに。

それから、音楽で何らかの社会貢献をしたいという気持ちも今はすごく強いので、シンガーソングライターとしての自由な活動とは別に、作曲家として世の輝く若き才能たちのために良い曲を提供していくという仕事も、今後はしっかりやっていきたいと思っています。

まあ今はこんな事を考えつつも、

「休みじゃ======!!!!、イェ~イ!!!!!!!!!!」


てのが本音ですかね <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


もうすぐ春です。
→花粉症だな~
→梅雨でじめじめするな~
→猛暑キツイな~

・・・とかなんとかいってるうちにちょっと涼しくなる頃にまたお会いしましょう。

それまでみなさんもお元気で。

2012.2.29 高田馬場天窓.comfort
set list

1.Mind
2.Glider
3.Sentimental
4.追跡調査
5.月(ex:イツロモリ)
6.Wave

Photo


« いよいよ本番です! | トップページ | 「ひとりのときのこせさとし」から「古瀬智志の火曜定期便」へ »

人生」カテゴリの記事

コメント

ぐわぁ〜〜〜〜ん。Sentimetalやったのね〜。
聴きたかったぁ・・・(;つД`)

私自身もどこにプライオリティーを置くか、途中で切り替えた人間なので、
今は何より音楽の質というか、純度を上げたいなあと思ってて、
古瀬っちもそうなのかなあと、勝手に思ってます。^^

何はともあれ、ずっと突っ走ってきたことも素晴らしいと思います。
本当にお疲れさまでした。
たまには音楽抜きで遊ぼうね!

>くりゃさん

senntimentalは最高のMCからの流れで(笑)すんごく気持ちよく歌わせていただきました!

>どこにプライオリティーを置くか

俺はもうちょっと内面的な部分の整理がしたいって感じです。
たとえば何のために毎回毎回こんなに変な緊張ばかりして本番で自由に羽ばたけないのか、とか。
言葉を使って伝えようとしているのに結局最後はピアノで勝負しようとしてしまう自分っていったい何なのか、とか。
周囲の評価や他のアーティストの出来栄えを気にしていつも通り表現することだけにフォーカスできないのは何にこだわっているからか、とか。

全部リセットするためにはち少し時間がほしいテーマばかりです。考えて治すというよりは、「あれ?そうだったっけ?」って一度全部忘れてしまうのがいいのかもね。

音楽抜き飲み→これから半年間常時募集中ですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/44339242

この記事へのトラックバック一覧です: 集大成というよりは:

« いよいよ本番です! | トップページ | 「ひとりのときのこせさとし」から「古瀬智志の火曜定期便」へ »

フォト

twitter

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

古瀬智志情報