« 今どこ? | トップページ | 粛々と準備中 »

2012年10月17日 (水)

仕込みの段階

ワンマンライブまでちょうとあと1ヶ月となりました。

明日は千葉ANGAでワンマン前の最後のライブがあります。調子が凄く良いので大一番を前に良いステップに、そして今後のための個人的な確認事も含めて、有意義なライブにしたいと思っております。お近くの方は是非ふらっと立ち寄ってくださいね。
■日時:10月18日(木)
■場所:千葉ANGA
■時間:18:00open/18:30start
■チケット:前売1500円/当日1800円(+1drink)
■出演:ミナミシンタロウ/Peanuts Land/古瀬智志/他
 ※古瀬智志の出演は3組目で20:20~の予定

そして今週の僕はというと、ワンマンライブの「仕込み」真っ只中なのです。
ワンマンライブでは、映像や音源を色々駆使した、音楽以外にも視覚的・聴覚的に楽しんでもらえるようなステージを届けたいので、そのための準備にもやはり時間と労力がかかります。この本番1ヶ月前というのは、「こんな事したらみんなが喜ぶかなぁ」とか、「これやったらスベルだろうなぁ」とか、当日を想定した頭の中の妄想を色々整理しながら必要なデータを作成していく毎日です。そしてそんな時に僕のアイデアを具現化するための強力な助っ人になってくれるのが、いつもお世話になっているsoundhumanの斉田さんです。
Photo
彼はサウンドエンジニアという本業だけでなく、動画製作や、アーティストの販促等多方面において高いスキルと豊富なアイデアをもった超マルチプロデューサーなので、僕のアイデアが楽しそうなら、大体のわがままも聞いてくれます。二人でシュミレーションして、修正して、予想して、爆笑しながらアイデアをまとめていく過程は、多分お笑い芸人がコンビでネタ作るのと同じ感じでしょうね。斉田さん、いつも多大なサポートありがとうございます。
先週末、別件ですが、彼の職場で僕の新曲『Brand New Day』の歌録りをさせてもらいました。僕の歌が今よりず~っと下手っぴだった頃からの長い付き合いなので、ヴォイトレに通ったりしながら得てきた日々の小さな成長の過程を保護者のように暖かく見守り、今後に期待してくれています。今回もすごく良いテイクが残せました(多分)。この曲に関しては、彼と色々相談しながら発表していくつもりなので、具体的なリリース日等はまだ発表できませんが、どうぞ気長にお待ちください。
まあ、そんな感じで、今はPCと毎日毎日にらめっこです。ちなみに昨日はアンサンブルコーナーの音源を4曲作ってゲストミュージシャンに送りました。最後の方はかなりグロッキー。今回も素晴らしいアンサンブルを聴かせてくれる事になると思うので、そちらもソロの弾き語りと合わせて楽しみにしていてくださいね。
前売り絶賛発売中!!!
■日時:11月18日(日)
■イベント:『古瀬智志ワンマンライブ』
■場所:高田馬場天窓.comfort
■時間:18:30open/19:30start
■チケット:前売2500円(+1drink)

Kosesatoshiomote_sample

« 今どこ? | トップページ | 粛々と準備中 »

歌・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/47484389

この記事へのトラックバック一覧です: 仕込みの段階:

« 今どこ? | トップページ | 粛々と準備中 »

フォト

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報