« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

もしかして

昨日PCのデスクトップの画像を夕暮れのサーファーの写真に変えたら夏の曲が1曲できた。

これは!もしかしたら書きたい曲のイメージ写真をデスクトップにすれば、曲ができるという「魔法の法則」?俺的世紀の発見かもね(笑)
夕方自転車でちょっと出かけたときの午後の太陽。なんか竜巻みたいな雲(?)が下に伸びていて「ん?地震雲?」とか思って撮ってみました。
みなさん、地震への注意は決して忘れないようにしながら、日々穏やかにお過ごしください。
__

2013年3月22日 (金)

もはや何曜定期便なのか

本当に何も書くことがないほど、たんたんとした一週間だったので(仕事が苦しいだけでw)今週はスルーしようかと思ったのですが、今日休日だったので、江ノ島に行ってきました。

今年初江ノ島フォー!
20132
風が強くちょっと寒かったけど、快晴で最高でした!
今日はスパにも入ってゆっくりデトックス。
これでまた仕事頑張れます。
本業的には、今一番精神的にツライ所。
なんとかここを抜け出そうと頑張ってるところです。
今日は良い気分転換になりました。
20131
はい、僕は元気です。

2013年3月12日 (火)

プロの本領発揮

先週、イスラエルのアカペラ集団「vocapeople」のライブに行ってきました。
イスラエルレストランで仕事してる関係での役得参加でした。はっきり言って、ちょっとなめてたんだけど、めちゃめちゃ楽しかったです。オフ・ブロードウェイ進出など、しっかりした世界戦略で動いているプロフェッショナル集団でした。ステージも海外ヒット曲のオンパレードですごく分かりやすかった。

仕事で見に行けないオーナーの代わりに終演後、出演者さんと少しお話。楽屋に呼んでいただき出演者さんのカメラにもいっぱい納められてきました(笑)。でも英語は半分くらいしか分からなかった。またスピードラーニング始めようかな。
日々、音楽活動していくと色々考える事もありますが、こうして本物:プロフェッショナルなものに触れると気合いがグっと入ります。やっぱり「志は高く」持たなくちゃなと思えた、心震えるステキな夜になりました。

Vocapeople3

Vocapeople1
Vocapeople2
講演後、出演者さんたちと。
みんなとても気さくで良い人たちでした。
彼らは明日、大阪公演を終えたら、日本を離れるようです。
チケット残ってるかどうか分かりませんが、もし時間ある人はオススメですので是非どうぞ!!

2013年3月 6日 (水)

三連休とめがね

今日まで3連休です。

とはいってもバイトがないだけで、家でガッツリ本業してます。
先月バイト先の人がやめたりで結構忙しかったので、本業モードを取り戻すためにわざわざ取った3連休。遊びに出かけはしませんでしたが現時点で取ってよかったです。なんか仕事の仕方(=というか根性の出し方?笑)を思い出しました。
昨夜は飲み友達と池袋で軽く夕飯。
嵐の桜井君がCMしているPC用のめがねが欲しかったので、付き合ってもらって東武のjinsへ。度が入ってないタイプで3990円。今もかけてブログ書いてます。軽くてなかなか良いね。効果のほどは・・・もう昨日の時点で目がしょぼしょぼだったので、正直まだよく分からないですが、仕事で一日中PCをのらめっこしている友達いわく、「かなり楽になる」との事。
もうPCから離れて仕事していくことは、今後もちょっと考えられないので、これで目のケアしながらやっていこうと思います。
で、肝心の本業のほうは・・・フフフ、なかなかいい感じです。
Jinspc
色々かけてみて、結局「白」に。
友達いわく、「サラリーマンには見えない」との感想w

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト

twitter

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

古瀬智志情報