« 今夏入魂の新企画『こせさとしのぱじゃまらいぶ』スタート間近!! | トップページ | リアルライブ情報と、ぱじゃまらいぶ第2弾 »

2013年6月18日 (火)

いよいよ明日スタート!『こせさとしのぱじゃまらいぶ』

さて、いよいよ明日6/19(水)から、この夏の新企画『こせさとしのぱじゃまらいぶ』がスタートします!第1回の曲は『地下街の住人』です。この曲は僕が以前組んでいたバンド:古瀬智志ピアノロックトリオの1st album『東京エクスポージャー』に収録されています。

『地下街の住人/古瀬智志ピアノロックトリオ』

「・・・なんかもうちょっとこう、なんていうのかな~、この・・・」みたいな頭の中にあるサウンドアイデアを模索していたバンド結成当時にポロっとできた曲でした。でも当時この曲のインパクトはなかなか強烈でして、この曲があったおかげで僕らのバンドはとても良い船出を迎える事ができました。またこの曲はヤマハプレイヤーズ王国という音楽視聴サイトで総合月間1位を獲得し、そのおかげで本当にたくさんの人に僕らの事を知ってもらうきっかけになった、初期の代表作となりました。3人で目一杯頑張ってやっと成立するというくらい演奏が困難な曲でしたが、バンドでのライブではほぼ欠かさず演奏してましたし、お客さんから人気もありました。今回この曲を弾き語りで再構築するにあたっては、相当量の練習が必要だった事はご想像の通りです。でもその甲斐もあって、とても良いアレンジに仕上がったし、この曲をまた今後弾き語りライブでも自信を持って演奏できると思うと取り組んで本当に良かったです。まあ『ぱじゃまらいぶ』の第一弾としては、とてもふさわしい曲だと思っています。みんながPCの前で楽しんでノってくれる事を密かに期待しつつupさせていただきます。

実はまだupするタイミング(こまかい時間とか)や、今後の流れなど、始まってみないとどうなっていくか分からない不確定要素も多いのですが、なるべく早くみんながより楽しみやすいフォーマットに持っていけるように尽力しますので、最初はちょっとバタバタするかもしれませんが、どうぞついてきてくださいね。何卒~!!!
今後多少の変更があるかも知れませんが、今回は6/19(水)21:00公開を予定しています。時間ある人は是非即チェックしてくださいね。twitter等でも随時情報upしながら盛り上げていけたらと思ってます。全10回シリーズ、どれか一曲くらい100万回くらい視聴数いかねえかな~
1

2

ちなみに上の写真は今シリーズの動画の背景用に我が家の壁に貼り付けた企画タイトルとwebsiteアドレスです。手作り感満載です。いつも客観的で鋭い意見を与えてくれる、私の大事なバックアッパー&相談役:soundhuman斉田氏から、
「もっと文字をでかくしろ!」

「もっともっと文字をでかくしろ!」

「もっともっともっと文字を限界まででかくしろ!」

と何度も指摘され、結局うちのプリンターの限界値での完成となりました。やっぱこれくらいでかい方がインパクトあっていいね。斉田さんあざーっす!

« 今夏入魂の新企画『こせさとしのぱじゃまらいぶ』スタート間近!! | トップページ | リアルライブ情報と、ぱじゃまらいぶ第2弾 »

歌・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/52072395

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日スタート!『こせさとしのぱじゃまらいぶ』:

« 今夏入魂の新企画『こせさとしのぱじゃまらいぶ』スタート間近!! | トップページ | リアルライブ情報と、ぱじゃまらいぶ第2弾 »

フォト

twitter

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報