« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

フリクルとフライパン

以前ラジオ出演させていただいたフリクルで、このたび古瀬智志 取り上げていただきました!感謝!

Photo
ラジオ出演させていただいた時の写真

「第35回:フリクルで楽曲を無料配信している男性ヴォーカル・アコースティックアーティスト3選 | DrillSpin Column(ドリルスピン・コラム)

http://www.drillspin.com/articles/view/645

さて、すっかり秋模様です。僕の季節!なのですが、夏にアウトプット(作詞とか作曲)とかは、結構いっぱいやったので、今はあまり創作するモードではありません(残念!)。で、その夏にまとめた曲をアレンジしてれこーでぃんぐしたり、ミックスしたり、あとは歌の練習を根をつめてやってみたり、いろいろしてますが、それと並行して、町の散策や、料理など、日常生活も楽しんでおります。ずーっと加工のはげたテフロンのフライパンと格闘してきたのですが、先週晴れて新しいのを買いました。「母さん!スゴイよ、野菜がフライパンの中で踊っているよ!」みたいな感じです。
Photo_2
ほら、餃子もこんなにコンガリと。

2013年9月17日 (火)

自転車でちょっと遠出

台風一過で秋快晴、仕事を終えて昼過ぎに自転車で石神井公園まで行ってきました。6~7年前、この公園の近くに住んでいた頃の僕は今よりもかなり凶暴な性格でして、いろんな事やら人やらと毎日戦っていたのでした。信号が思い通り青にならないだけでも、今では耳を覆いたくなるような暴言を念仏のように唱える毎日を過ごしておりました。で、そういう日頃の怒りとか失望とかに耐え切れなくなると、いつも三宝寺池のベンチに座ってそのささくれだった心を癒して(というか沈めて)いました。ここは僕にとっての最高のヒーリングスポットなのです。もうホントにしょっちゅう行ってからね(しょっちゅう煮詰まってから/笑)。ここは秋の夕方が最高なんだけど、早朝に行ったり、真夜中に行ったり、真冬も、真夏も、僕は石神井公園のすべての景色を知っています。

今日久しぶりにベンチにゆっくり座ってみたら・・・
なんかちょっと印象が違いました。
普通の綺麗な公園って感じ。これは多分公園が変わったんじゃなくて、僕が変わったんだろうな。大人になったのだと思う。でも差し迫ってなくてすごく良い気持ちよかったです。行って良かったな。
地図で見ると結構遠そうだったけど実際は自転車で片道30分でした。季節が良いうちにまた行こうと思います。
2013

2013年9月10日 (火)

節約週間

先週はフルに自炊しての節約週間でした。

1週間限定だったのでもう終わりましたが、本気出せば節約って結構やれるもんですね。
バイトをやめる前の無駄遣いが今となってはちょっと悔やまれます。あの頃に今くらい気合い入れて節約してたら、多分アルバム1枚リリースするくらいの予算はとっくに貯金できていたと思う。まあ過ぎたことはしょうがないですけど。
先日、今年知り合ったエンジニアさんに依頼していた新曲のミックスが上がってきました。
「もう本当にやりたい音楽しかやらない」と決めたNew古瀬智志の第一弾にふさわしい、売れ千とはあまりにも程遠い(笑)でもとっても古瀬智志らしい、にやっとする新曲です。これから映像つけて、この秋に発表しようと思っていますのでしばらく楽しみに待っていてください。
ちなみにこの後は1曲単位でではありますが、新曲をどんどん発表していきます。そしていっぱい溜まったらアルバムにする予定です。ぱじゃまらいぶみたいに毎週というワケにはいきませんが、コンスタントに出していくつもりですので、期待していてください。

2013年9月 3日 (火)

秋近し・・・いや、どうだろうか。

ぱじゃまらいぶも無事終了し、夏は相変わらず殺人的な暑さで、「ちょっとしばらくゆっくりしようか」なんて思ってたのに、今度は「創作の秋来る」でして、恐ろしいほど感性が冴えまくっております。毎日着々とメロディや言葉が繋がっていくので、それはそれでうかうかもしてられず、結構形に残していくの胃追われて大変大変(嬉しい悲鳴ですが)。久しぶりに本格的にバンドものをやる時が来たかな??なーんて。まあペースを乱さず淡々と良いと思うものを創っていきたいとは思っております。

Photo

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報