« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

クラモトキョウコ『マチネとソワレ』 ライブ

昨日の午後、音楽仲間のクラモトキョウコの新コンセプト「マチネとソワレ」の初ライブを見に行った。先月行った別の友達のライブでも思ったのだが、メジャー的な成功(色々魂売ったりって意味で)を諦めた今、本当の深い部分で自分のカラーをしっかり出していく活動をちゃんと模索していかなければ行けないなーと痛感しています。

昨日のライブは彼女の人となりが出ていてすごく愛おしかった。酸いも甘いも経験してきた大人の部分と、たとえば花や洋服をみて「あ、かわいい!」って喜べる可愛らしい女の子の部分、ちょっと控え目なところや、それでもやっぱりみんなと繋がっていたいという純粋な欲望とか・・・とても彼女らしいステキな空間&演奏でした。
古瀬智志らしいって何だろうな。
___4_2

2013年10月22日 (火)

すいません、書くことなくなりました・・

11月にライブの予定が仮決定していたので、今日のブログで発表しようと思ってたのですが、主催者から今日諸事情によりキャンセルになったと連絡がきました(涙)他に書くこと何も考えてなかったので、今日は書くことなしです(笑)。

創作活動に関しては、今精神的に一番厳しい時期を迎えております。毎日毎日違うアイデアが出てきて、昨日良いと思って決めたことを語和算にする、という日々の繰り返しです。まあそのうちまとまってくるのですが、今は永遠に続く真っ暗闇みたいな感じで、気分最悪です。でもこれもまたミュージシャンの日常。
Photo

2013年10月 8日 (火)

おしごと

というわけで、先週のブログの通り、ピアノ録音の仕事、無事終了しました。

昔よりは「自意識」をやり過ごせるようになったかな(笑)
なかなか良いテイクが残せました。
その後先方からも無事OKを頂き、これにて終了!
___2
___3
自分ので作業はというと・・・うーん、コツコツやってるんだけどね。。
なかなか、思うようなミックスにならなくて何度もやり直したり、
納得の行く歌が歌えなくて、ガッカリしたり、
自分の成長と同様に、耳やら感性やらも成長していくので、
なかなか満足いかない、人生いたちごっこです。
まあ、ぼちぼちやっております。

2013年10月 2日 (水)

バリウムデビュー

40才の健康診断で、人生初のバリウム検査でした。

苦手な人が言う前評判ほどひどいものではなかったけど、やっぱり楽しいものではないですね。。とりあえず僕の場合、昨夜から飲まず喰わずってのが何より大変でした(笑)
検査が思いのほか早く終わったのだけど、買い物には時間がまだ早いし、雨だしで、とりあえずまっすぐ帰宅。
実は今日はこれから頂いてるお仕事のピアノ録音を家でやるのです。最近うちのP子はピアノとしての充実期を迎えたようで、めちゃめちゃクリアーに鳴ります。レコーディングデータをどこに持って行っても「ピアノすごい良い音してますね」とか「どうやって録音してるんですか?」とか、先方のエンジニアやスタッフの方によく尋ねられます。
僕としてはまるで自分の子供を褒められる親のような心境でなかなか誇らしいです。あとは演奏で台無しにしないように、今日もしっかり準備してから本番です!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

フォト

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報