« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

一年前の自分からのメッセージ

掃除してたら手紙が出てきた。忘れていた存在。去年の大晦日に一年後の自分に向けて書いた手紙。

「こうなれていたら、僕は君を好きになるだろう
・1年かけてポジティヴを格好良いと思えるようになる
・お酒は家では基本的に飲まない
・恋をする
・ヨガで体のケアをする
・アルバムを作る
・些細なコンプレックスにこだわらない日々を送る
・希望を簡単に捨ててしまわない心を持つ
・お金に囚われない
・小さな怠惰を日々こまめに乗り越えていく事で、自分や人生に飽きない
・よく歩き、よく深呼吸する
・他人の言動に振り回されない
・ピアノが上手になる
・歌も上手になる
・コンペに勝つ
・「幸せ」を見失わないように日々大切に生きる
・感謝ノートをつけ続ける
・一日を感謝で終われるようになる」



なかなか面白い所ついてるな、去年の自分(笑)
点数は・・・65点くらいかな?
多分去年の大晦日ここに書いた事は、どれもが上手に出来なかった事ばかりだと思うので、そういう意味では今年は結構成長した一年になったと思います。
長い長いトンネルをゆっくり抜けるような一年でした。

表立った活動はあまりできませんでしたが、今年も一年間ありがとうございました。来年はもうちょっと頑張って活動することになると思いますので、どうぞ温かく見守っていただきますよう、何卒よろしくお願いいたいます。
                                      古瀬智志 2013.12.31
 __

2013年12月25日 (水)

静かにじっくりゆっくりと

現状に満足がいかない場合、理由がわかると以外と解決するものです。

物理的に世界を自分の思い通りに変えるのはなかなか大変かも知れないが、少なくとも精神的に納得し前に進めるようにはなります。

たとえば、
どーーしても好きになれない人が職場にいる場合、
「私はあの人のどこが嫌いなんだろう」
→(ここでとっさに「ぜーんぶ!」って言わずに)
→「顔が嫌い」→「顔のどこが嫌いなんだろう」
→(ここでとっさに「ぜーんぶ!」って言わずに)
→「あのでっかい鼻だ」→「なんででっかい鼻が嫌いなだろう」
→(ここでとっさに「とにかくでかいから」って言わずに)
→「あ、そういえば●年前に私にいじわるばっかりしてきてた前の職場の上司がでっかい鼻だったな!」
なんて事があります。


他にも、
甘えるタイプの人間がどーしても許せない場合、
「私は何故このタイプの人が嫌いなんだろう」
→(ここでとっさに「うざいから!」って言わずに)
「自分勝手で他人に迷惑をかけている事に気付いていないから」
→(何故それに私は腹が立つのだろう)
→(ここでとっさに「どうしようもないバカだから!」とは言わずに)
または、「分かっていてわざをそれをしているから」
→(何故それに私は腹が立つのだろう)
→(ここでとっさに「そんなの人として最低だから!」とは言わずに)
→「あ、そうか、本当は私も人に甘えたいんだ、でもそれを頑張って我慢しているから、我慢せずに好きなようにやってるあの人が嫌いなんだ!」
なんて事が僕も過去にありました。
それがわかれば、自分も甘えるか、甘えない自分を立派だと褒めてあげるか、とにかく前進できます。




今、目の前に存在している腹が立つ事について、僕らはなるべく腹が立つままにしておこうとする傾向がありますが、ちょっとだけ勇気を出して向き合って掘り下げてみると、意外なサプライズアンサーが、わりとあっさり見つかったりしますよ。
毎日がBrand New Day!!
今日も楽しく張り切っていきましょう
そして今日は12/25日、メリークリスマス!
今年もあと一週間。
Beandnewday_jaketweb

2013年12月10日 (火)

2014年は新曲『Brand New Day』で始まり

デモ制作の方もここに来て俄然調子が上がってまいりまして、もうちょっとで終了です。
年明け早々には次のレコーディングに突入できそうです。
そして!!
ついにアナウンスできる所まで来たよー!!
古瀬智志の2014年は新曲『Brand New Day』で始まります。
1月15日リリースです。
先日Artworkが完成しました!
とってもステキでしょ?
曲の方もこのArtworkのイメージどうりにとても温かくてポジティヴな仕上がりになっていますので、一年のオープニングにはもってこいだと自負いたしております。
Beandnewday_jaketweb

ちなみに音源は12/19のフリクルインターネットラジオのオンエアにて初公開ですみんな絶対聴いてね。
ということで詳細↓

2013
12/19(木)
22:00~22:30 生放送でお送りします♪
Frekul Broadcast
http://frekul.com/radio

レインボータウンFM
Ustream
サイマルラジオ
そして、現地 "レインボータウンFM木場スタジオ" でも観覧できます♪

$Sound Astronaut TakaC の Record

リスナーとアーティストをつなげるインターネットコンテンツ
"新しい音楽に出会う。アーティストとつながる。"
Frekul
http://frekul.com

2013年12月 5日 (木)

木曜定期便

に、またなってきました。。10月くらいから結構色々仕事させてもらっているので、その収入とバイト代をやりくりしながら、今はレコーディングの準備・計画を立てているところです。デモ制作もスローペースですが着実に前進しているので、もうすぐアナウンスできるでしょう。

そして!
来年2014年年明けのニュースです!!
2014年1月15日にニューソング『Brand New Day』をリリースすることが決定しました。
この曲は、ここ1~2年弾き語りライブの定番曲となり、また今夏youtubeで公開した「ぱじゃまらいぶ」でも披露しましたが、そのフルバンドバージョンがついに完成しました。2014年、古瀬智志はこの『Brand New Day』から始動します。編集はおなじみsoundhuman斉田氏にお願いしました。長い付き合いですが、バンドもので正式にミックスしてもらったのは今回が初めて(弾き語りではよくお世話になっております)。斉田孝渾身のすばらしいミックスによって、『Brand New Day』は見事に新たに生まれ変わりました。1月15日のリリースをどうぞお楽しみに。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

フォト

twitter

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

古瀬智志情報