« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

新曲『1時間』本日リリースしました!そして明日はライブ!!!

今日、今年2曲目のシングル『1時間』をリリースしました。この曲は実は随分前に書いた曲なのですが、なかなか世に出すタイミングがなくて静かに機が熟すのを待っていた曲です。

まあシングルっぽい曲でもないし、弾き語りでもないし、だからといってピアノロックトリオでやる感じの曲でもなかったし、でも結構気にいってるからどっかで出したい。。。

今回は、去年ご縁があって一緒に仕事させていただくことがあった、smooth foundationの代表:Motoki Mike Sagawa さんにミックスをお願いして実現したリリースです。モトキさんは長期間の海外修行や、音楽学校での業務など、数々の経験と技術を活かして、僕のようなインディーズミュージシャン達を、ボーダレスかつアグレッシブにサポートしてくれる、とっても頼りになる兄貴なのです。サイトを見ればわかりますが、本当に色々面白いことをやっていますので、(特にミュージシャンたちは)要チェックですよ!!

フル視聴&ダウンロード販売はいつもお世話になっているBandcampのページから、

http://kosesatoshi.bandcamp.com/

PVはyoutubeにもありますがここにも貼っております。みなさん、いつもとは一味違う古瀬智志ワールドをお楽しみください。



そして、

明日はいよいよFrekul無料ライブ@渋谷O-eastです!!
古瀬智志の出番は21時からです。
予約なしで入れます。
受付で「古瀬智志を見に来た」と言ってください。
是非ふらっと遊びにきてやってください。
何卒~!!!

Frekul Artists Showcase Vol.2 Supported by BULK HOMME 2014/2/26(WED) OPEN 18:30 / START 18:50 渋谷O-Nest(TSUTAYA O-Nest)http://shibuya-o.com/access Band Stage / Acoustic Stage 往来自由 入場無料+2drink別 本イベントは、メンズコスメブランド「BULK HOMME」の協賛によって開催されております。来場者全員にBULK HOMMEサンプルセットをプレゼント!詳しくはこちらをご覧ください→ https://bulk.co.jp/ Artists : ▼Band Stage 乱舞虎 Peppermint Schnauzer The Spoonie AJYSYTZ SONALIO ▼Acoustic Stage ラヴィオン 本郷 徹(Grand Bleu) 大比良瑞希(ヘウレーカ) 古瀬智志

2014年2月18日 (火)

浅田真央が僕らに見せてくれるもの

ネット記事や書き込みを見ていると、国の事、政治の事、ライバルの事、メンタルの事、調子の事、プログラムの事・・・本当に色々書いてある。これらは全て当人とは関係ない事ばかりなんだけど、みんなが自分の事のように女子フィギュアの行方に関心を持っている事がよく分かる。
4年前、アルベールビルオリンピックの浅田真央を僕らは観ている。オリンピックはアスリートにとって「集大成」の舞台である事がほとんどだと思うのですが、彼女の場合は、そのアルベールビルを新たな「スタート」として、4年間という長い期間をかけた壮大なドラマを僕らに見せてくれてきた。そしてその結末を僕らはもうすぐ知るわけです。それもたった4~5分で。そりゃこっちだって緊張するし、どきどき・ハラハラするさ。
でもね、僕は思うんですよ。
世界最高レベルのアスリート(一人の人間)が4年間もかけて壮大に築き上げてきたストーリー:努力の先にある答えを、最高の舞台で確認できる機会なんてそうそうある事じゃないでしょ?どこかで彗星のように現れてスっとメダルをさらっていく天才もいれば、全てをかけて万全を尽くしても期に恵まれない不遇のチャンピオンも生まれるのがオリンピックという舞台。
そんな中、4年間、まず怪我をせず、精神的にも数々の困難と向き合い、しっかり乗り越え(もちろんツラかった時期もあったでしょうが)、万事を尽くした状態で世界最高レベルの選手が最高の舞台でこれまでの集大成を見せてくれる。これってすごい事だよね。あたり前だけど、僕なんかの弱っちぃ精神力や体力では到底できない「一人の人間の境地」みたいなものを僕らはもうすぐ目撃するわけです。
結果うんぬんはもちろん時がくれば出るのですが、彼女が向き合ってきたこの4年間に果たしてどういう答えを出すのか、それをどう受け入れるのか、それをただ前向きに温かく見守りたいのです。
採点基準がどう?
ライバルがどう?
もっと重要な事を彼女は僕らにもうすぐ見せてくれるんですよ。見逃さないように、ドキドキ・ワクワクしながら、でも僕らも勇気をもって温かく見守りましょう!結果は結果。メダルも大事だけど、その向こうにある彼女がもうすぐ出すであろう答えに僕はすごく興味があります。もしかしたら僕の今後の人生の大きなヒントの一つになるかも知れないから。

2014年2月15日 (土)

静寂も良きかな

Photo

今日は仕事から帰って「世紀の名曲」でも産み落とそうとピアノの前でレコーダー回してたんですが、途中でくたびれてしまってちょっと昼寝・・・のつもりが起きたら22時回ってました。晩御飯も別に・・・って感じで窓を開けるとあら大変。先週に続いて外が大変な大雪に。でももう大人なので目の前の現実を穏やかに受け入れております。この世界は僕を中心には動いていないのです。
雪が積もると世界が静かになりますよね。いつもの町の機械音とか騒音がなくなるというのか。現実的に言えば町の機能が麻痺しているのでしょうが、子供の頃はこの静寂が普通でした。昼と夜のギャップがしっかりあって、だからめりはりのある毎日だったのかも。今は「ブーン、ブーン」って機会や電化製品が振動するのを無意識の中で一日中受け入れています。だから、たまにこういう「しんしん」とした静けさを体験すると普段の生活の煩雑さに改めて気がつくというものです。今年に入って早や2度目の大雪。先週より馴染んでているかも・・・でも明日会社行くの大変そう。早起きして歩いて行かなきゃ。
2/26のライブは無料ライブです(ドリンク代だけかかります)。
久しぶりのライブなのでみんなに聞いてもらうのが今から楽しみです、どうぞよろしく!

2014年2月 4日 (火)

年明け難問2つ

新年が明けてしばらくすると、春を迎える前に毎年2つ難問が迫ってくる。
一つ目は「花粉症」ここ10年ほどはかかりつけの病院で注射&薬でうまく付き合っているが、それでも年々飛散量の多い少ないがあるので、毎年気が気でないです。最大のポイントは「実際に症状が出る前に注射に行く」事なのですが、これがなかなか。事故に合う前に保険に入るかどうか・・・みたいなね(笑)。でも今年は先月末にちょうど良いタイミングで休日があったので、注射してきました。今年は元々例年より少なめという事ですが、もう僕の周りには目をくしゃくしゃしてる人やくしゃみをし始めている人も出てきたので、今年も予防がうまくいったみたいです、やれやれ。。ただ、注射はシーズン中にもう一度、そして薬は毎日朝晩シーズン終了まで飲み続けるので・・・タダじゃないんだよね(涙)。仕方ない事ですが痛い出費です。
そして二つ目は「確定申告」

2014

僕は個人事業主なので、青色申告。面倒くせ~っ!!
でも毎年「8/31日に泣きながら夏休みの宿題やる」子から、ここ2、3年は「8/25日くらいにやり始める」子に進化しました。今年ももっと早いし、もう半分以上は終わった。あとは清書するだけです。
これで春が来ます!
おっとその前に、今月末にライブですよ!
久しぶりにライブはなんと入場無料@渋谷O-nestです。
21時くらいからの出番ですから、ふらっと聴きにきてもらえるとすごく嬉しいです。
チケットの取り置きはありませんが、受付で「古瀬智志を見に来た」と言ってください。これで僕のギャラが変わります(笑)何卒よろしく!
Frekul Artists Showcase Vol.2 Supported by BULK HOMME

2014/2/26(WED)
OPEN 18:30
START 18:50

渋谷O-Nest(TSUTAYA O-Nest)http://shibuya-o.com/access
Band Stage / Acoustic Stage 往来自由

入場無料+2drink別
本イベントは、メンズコスメブランド「BULK HOMME」の協賛によって開催されております。来場者全員にBULK HOMMEサンプルセットをプレゼント

!詳しくはこちらをご覧ください→ https://bulk.co.jp/

Artists :

▼Band Stage
乱舞虎 (18:50~)http://frekul.com/artists/profile/rabutora
Peppermint Schnauzer (19:30~)http://frekul.com/artists/profile/peppermintschnauzer
The Spoonie (20:10~)http://frekul.com/artists/profile/thespoonie
AJYSYTZ (20:55~)http://frekul.com/artists/profile/AJYSYTZ
SONALIO (21:35~)http://frekul.com/artists/profile/so

▼Acoustic Stage
ラヴィオン (19:15~)http://frekul.com/artists/profile/lavion
本郷 徹(Grand Bleu) (19:55~)http://frekul.com/artists/profile/grandbleu
大比良瑞希(ヘウレーカ) (20:35~)http://frekul.com/artists/profile/mizuki
古瀬智志 (21:15~)http://frekul.com/artists/profile/kosesatoshi

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報