« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

5月リリースの新曲『Freeway』本日リリース!

今年の毎月新曲リリースプロジェクトで一番の難曲がついに完成し

ました!
頭の中で鳴ってる音を形にしていく時、これから行う作業の難しさを考えただけで絶望

的な気持ちになる事が時々ありますが(笑)、この曲もその一つ。で

も素晴らしい才能たちに助けられて無事リリースすることができま

した。Dr:コジマカオル氏、Ba:宮本知範氏、Gt:佐藤ワタ

ル氏、そしてなにより最高の施術を施してくれたサウンドエンジニアのMotoki Mike Sagawa氏に感謝。

6拍子とか7拍子とか出てくるのでリズムくいながら聴いてくださいね。

『Freeway』視聴&購入 http://goo.gl/MkPrKh
『Freeway』PV http://goo.gl/MNa3MO

2014年5月20日 (火)

『PF collage』の詳細が発表されました!

6/4に僕が出演するピアノイベント『PF collage』の詳細が発表されました!
楽しい夜になりそうです。僕も新曲を用意して臨みますので、お時間ございましたら是非遊びにいらしてください(以下主催者から添付↓)

pf Collageについて  
まず、はじめてライブに参加してくれる方のために
『pf』とは楽器のピアノ
(Piano Forte)を意味する表示です。
このイベントではその『pf』に新たな意味を込めました。
“Four Fantastic Friends”
つまり“4人の素晴らしき仲間”です。
4人のピアノ弾き語りのシンガーソングライターが
ステージ上に4台のピアノを並べて
ソロ弾き語り、コラボレーション、
4人での連弾セッションなど
あらゆるピアノ弾き語りスタイルで楽しむイベントです。
その『pf』
今年は『pf Collage』として
4ヶ月連続マンスリー企画としてお送りします!
“Collage”(コラージュ)とは
糊付けを意味する言葉で、
美術的に云えば新聞紙や雑誌、布なんかを
切り貼りしてひとつの模様を作る手法を
思い浮かべてもらえれば良いと思います!
今回はシンガーソングライター、
シンガーソングライターの楽曲そのものが
その素材となり、ステージ上で
ひとつのコラージュ作品を作るイメージ。
毎回、4つのテーマを決め
そのテーマに沿って4人のピアノマンが
それぞれの曲を持ち寄り
まるで貼り絵をするように唄っていきます。
なので通常のライブイベントとは違い
4曲→トーク→4曲→トーク4曲→トーク→4曲
といった展開になります。
それぞれの世界観が連なり、重なり、ぶつかり、
一つのドラマを織りなしながら
ここでしか見れない輝きを放ちます。
ちょっと説明がわかりにくいかもしれません(笑)ね!
そう、観に来てもらうのが一番良いんです!
4人の素晴らしき仲間の共演!
4回全部見て欲しいんです!
きっと見る前と見た後と
街の景色の映り方が変わるんじゃないかな!
『pf Collage』是非お楽しみに!
『pf Collage』
【会場】SHIBUYA RICK
【時間】
OPEN:18:34
START:19:04
【チケット】
前売:2400+1D
当日:2800+1D
6月4日(水)Vol.1
シオダマサユキ/古瀬智志/まこと/大野瞬

2014年5月 5日 (月)

レコーディングと、『pf collage』出演決定!

みなさん、ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?
僕は人ごみとか行列とかを好まない人間なので(すいてるときにまた来よう!ってすぐ帰っちゃうタイプですw)、仕事がない時間は、ほぼ家にいて、作業したり、DVD見たりしております。早く通常の暦に戻って欲しい(笑)

ここ最近は、バイト先が変わったり、エンジニアの仕事をしたり、パズドラにはまったり、結構ごちゃごちゃしている。そんな中、今日は意を決して6月リリース予定の新曲『鯨の海』のピアノレコーディング。もうほとんどミックスも終わってるんだけど、最後に超難関ピアノパートを残したままずっと先送りにしてきたので、そろそろカタをつけようと、先週からガチ練習しておりましたが、いよいよ今日が録り本番でした。いや~クラシカルなピアノってホント難しい。気持ちはラフマニノフなんだけど、なかなかそうは問屋が卸さなくて。。サーカスみたいな楽譜に表情をつけてしれ~って何でも弾いちゃうクラシックのピアニストって本当すげぇなって改めて関心したりし。まあでもなんとか録り終えることができました。僕がいままで経験したレコーディングで一番難しかったです。力演の結果は、来月のリリースをお楽しみに。

6月リリースシングル『the sea of a whale(鯨の海)』
Photo_2

そして今日はもうひとつお知らせがありまして、
  pf 開催!!
ピーエフ開催
ぴーえふかいさい
そう、そうなんです。
あのピアノ4台並べてやる大変なやつがちょっと形を変えて復活らしいです。前ほどは大変じゃないらしいです。発起人のシオダマサユキ君は実は去年も『pf light』というイベントを企画・開催していて、僕はタイミングが合わなくて参加できなかったんだけど、今回は『pf collage』ということで、全4回シリーズの第1回にゲスト出演させていただくことになりました。会場も本家pfの時よりもうんと小さくなります。ピアノ4台とピアノマン4人がステージから熱い音楽をお届けします。臨場感に圧倒されに来てくださいね。チケットはこのブログにコメントもらってもいいし、twitterや、メール、facebook、何かしらで連絡いただければ前売りチケットの予約承ります。席数に超限りがありますので興味ある方は是非お早めにどうぞ!
■イベント:『pf Collage』
■会場:渋谷RICK (旧 多作)
■前売:2400+1Drink
■時間:18:34 OPEN/19:04 START
■出演
6月4日(水)Vol.1 シオダマサユキ/古瀬智志/まこと/大野瞬
7月4日(金)Vol.2 シオダマサユキ/サクタマサヤ/門田顕司/中野悟朗
8月4日(月)Vol.3 シオダマサユキ/コバケン/to--ru/河野圭佑
9月4日(木)Vol.4 シオダマサユキ/伊沢ビンコウ/KAB./真藤敬利

↓こちらが本家pfのライブ映像。懐かしいね

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報