« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

今年最後のインスピレーション・・・かな?

先日訪れた最近知り合った友人の部屋を見て、そのシンプルさと明確な生活(というか人生)
ビジョンにノックアウトされました。その部屋からは、自分は「この仕事を学び・研究し・実践し・極めるためにここで生きてる。だからこれだけあれば充分」ってメッセージそのもののようでした。シンプルで余計なものはほとんど何もなく、なんていうか、自然と勉強や研究に没頭したくなるような部屋でした。
僕の部屋には15年の東京生活でちょっとずつ溜まった、「別になくても良い便利と思われているツール」がいっぱいありますが、知らないうちにちょっと煩雑になってしまいました。
「これさえあればこの人生には、他のものは必要ない」そういう潔さって、ある意味豊かな人生の大切な要素だと思います。僕がさらに前進する為にいま一番必要な事だなって感じたので、正月中に大々的に部屋のリフォームをしようと思っています。

何にも持ってないけどワクワクする自分への期待だけを持って上京してきた時の気持ちに立ち戻り、来年はシンプルに、音楽活動に没頭してみようと思っています。

2014年12月17日 (水)

この命ある限り

Shuugii20kekka20nikkei02eb8

僕にとっての音楽活動は純粋に「美」への追求みたいな所に重きを置いているので、芸術と一緒くたにしないように普段からあんまり政治の事は書かないのですが。

物事が劇的に変わる時って、何かが片方に思いっきり振り切って極まってしまった後だったりしますよね?右にちょろちょろ、左にちょろちょろってバランス取ってる時は、結局まあまあそこそこ安定してたり、煙はくすぐってるけど大きな火事にはならないような所もあって。。

今回の選挙の結果は、この後劇的な変化が起きるという事を、そうなっても致し方ないという事を、世論が受け入れたという事なのかなと僕は思いました(個人的には僕の希望とは反対だったので残念ですが)。

一人一票しか投票できないのに、それが集まって全く別人格のような世論で一国の未来が決まっていくのってちょっと不思議な感じもするのですが、でもこれも厳しいけど現実なんだと思います。日本を含めた世界が来年戦争になるかも知れないし、福島よりもっとひどい原発事故が来年起こるかもしれないし、身近にテロが起きるかも知れない。

いろんな人間たちの不公平とも思える思惑が入り混じった世界ですから、一人の人間の人生という視点で見れば「なんてひどい世の中だ」という気持ちにもなるのですが、もっと大きな視点で見れば、これも世界がある未来に向かうひとつのベクトルなのだとも思えてきます。

大きな期待もありませんが、絶望しないようにはしたいです。明日も明後日も、来年も、10年後も、この世界が少しでも良くなればと願い、知恵を絞って一生懸命生きていこうと思っています、この命ある限りは。僕はそれを諦めませんよ。

2014年12月 8日 (月)

たくさんのご来場本当にありがとうございました

『Piano Rock Meeting 2014』無事終了しました。本当にたくさんの方に来て頂けて、イツロモリ共々感謝感激の夜でした。

コスチュームの準備(笑)や、久々バンドのプレッシャーなど、前日まで色々ありましたが、自分的に最終的に大成功だったと思っています。今できる事は全部やり切れたので。これ以上の事はまた次回まで頑張れば良いな、と素直に思える楽しいイベントになりました。

構成上、予算上、難題連発でしたが、そのたびに小さなアイデアやひらめきやミラクルがいっぱい起こって、乗り越えての本番でした。やっぱり気合と実行ですね。なんとかなるんです、この世界は!この夜の心地よい思い出と未来への期待を胸に、また今日から精進していきたいと思っています。最大級の強力をしてくれた古瀬智志バンドのメンバー(コジマカオル、宮本知範、武田和大)3氏に心から感謝です。

競演のコカリクー4d:イツロモリにも最大限の感謝を!

これに懲りず今後とも、古瀬智志とイツロモリをよろしくお願いいたします。

2014.12.6 @ 渋谷7th floor『Piano Rock Meeting 2014』
setlist

1.1時間

2.地下街の住人

3.Life Survivors

4.Freeway

5.Brand New Day

6.Sentimental

7.追伸

8.黄昏列車

9.I love you, stefany

en.ふたりのこと

Cc4d1
満員御礼!コカリクー4d

Koseband2
Koseband1
古瀬智志バンド

Monkymagic
前座:モンキーマジックオーケストラwww

2014年12月 3日 (水)

準備万端、あとは本番。

最終通しリハーサル終わりました!!

___2
今日はスタジオのベーアンが不調で、宮本氏は色々大変でしたが、おかげで最後の「厄払い」まで無事に済ませ(笑)あとは本番を良い状態で迎えるのみとなりました。いや~ここまで来たな~。

音楽的な流れから演出等まで、僕が今回やりたかったものが全部準備できたと思っています。いっぱい無茶言ったにも関わらず、ここまで真摯に付き合ってくれたバンドメンバー3人に本当に感謝です。

本番は今週末12/6(土)。
オープニングで連弾やったり、色々楽しい仕掛け満載なので、是非最初から見て欲しいですが、どうしても仕事やら予定のある方でも、古瀬トリオの本編は20:30頃からですから、良かったらふらっと聴きに来てくださいね。楽しい週末をお届けできると思います。

それでは僕はこのあと3日間、瞑想状態に入りますので(笑)
土曜日に渋谷7th floorで!!みんなに会えるのを楽しみにしています。

■イベント:『Piano Rock Meeting』
■場  所:渋谷7th floor
■日  付:2014年12月6日(土)
■時  間:19:00開場/19:30開演
■出  演:コカリクー4d/古瀬智志バンド
■チケット:前売3000円(+1ドリンク代別)

※バンドメンバーの誰かに観戦の旨を何かしらご連絡いただければ、前日まで前売り予約できます。予定未定の方は当日のふらっと参戦も大歓迎です!!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

古瀬智志情報