« 新曲第3弾 『書斎』 をリリースしました! | トップページ

2017年6月27日 (火)

新曲第4弾『Coyote』リリースしました。

このブログ、もはや新曲の公開報告としてしか機能しておりませんが(苦笑)、

1ヶ月ちょっとインターバルを頂きまして、今日、今年4曲目となりました新曲『Coyote』を発表しました。コヨーテは狼みたいな犬科の動物でして、まあ言ってみれば理想と現実の橋渡し的メタファーとして・・・あとは、曲聴いて好きに想像してくださいね。

この曲は間奏に重要な語り部分があり、大人の女性の声をどうしても入れたいと作詞の段階で強く思っていました。そして今回はゲストに、最近『レビューカンパニーサルメ』を復活させたばかりの座長の色羽紫さんをお招きしました。紫さんとは別のコンサートで競演させていただく機会があり、その時の存在感と声の素晴らしさにすっかり魅了されてしまいまして、「絶対やってもらおう」と密かに企て、晴れて去年末、某スタジオにお呼び立てして録音に至りました。まぁ予想通り「スパっとテイクワンでOK」のプロフェッショナルでした(僕とは大違いw)。

その時の模様
2

Photo

ゲストから素晴らしい素材を頂くと、自分も俄然力が入りますよね。
アレンジもいつになく気合入っております。

そしてアレンジで僕がやりたい放題やると、そのしわ寄せは、編集するサウンドエンジニアにいくわけですが、豪腕サウンドエンジニア:Motoki"Mike"Sagawa さんの編集がまた本当に良くて! こんな面倒くさい曲なのに僕もまさかの一発OKとなりました。モトキさんは素晴らしいバランス感覚でこちらの意図を嗅ぎ取ってくれるので、彼にミックスしてもらう時は、僕はあえてレファレンス音源とか希望とかイメージとかを、とにかくあるだけ全部送りつけます。そしたらだいたいちゃんと形になって送り返されてくるという夢のようなシステムになっております。今年モトキさんともこれで4曲目、「俺、掴まれてんなぁ~」って思うほど見事に仕上げていただきました。

素晴らしい才能たちに囲まれてホント幸せです。

毎度ながら曲の販売もいたしております。
(投げ銭形式ですので無料でダウンロードできます!)
みなさん是非『Coyote』を手元に置いてやってくださいね。

曲の販売はこちら

この後も引き続きお楽しみに!!

« 新曲第3弾 『書斎』 をリリースしました! | トップページ

歌・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412731/70983867

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲第4弾『Coyote』リリースしました。:

« 新曲第3弾 『書斎』 をリリースしました! | トップページ

フォト

twitter

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

古瀬智志情報