« 2017年6月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年1月

2018年1月31日 (水)

第6弾はアルバムタイトルチューン『Miracle Night』!!

第5弾『ER』はみなさん聴いていただけましたか?
現在進行中のアルバム『Miracle Night』から1曲ずつ発表していく今回のシリーズもいよいよ後半戦に突入です!
今回の第6弾は、アルバムタイトルにもなっている『Miracle Night』という曲です。この曲が完成したことで、ようやくふわふわとしていたアルバム全体のイメージがバシっと決まった感じがしました。タイトルチューンという事もあり、当然とても大切な1曲です。
僕の音楽に出てくる主人公たちは、結構内向的で口下手で、愛をたくさん持っているのに、それを外に出すのがちょっと下手で、気苦労していて・・
そういう人たちがとても多いのはもうみなさん既にご存知の通りなのですが(笑)、じゃあもう、あきらめて何もしない何も言わないという楽ちんな道を選ぶのかというと、そうでもなくて、往生際が悪くて、ささやかな希望を捨てられなくて、だから苦労が絶えない人たちなわけです。ある意味では僕と間逆であり、ある意味では僕そのものでもある、いったいいつからこういう世界に傾倒していったのか笑笑笑
自分でもよくわからないのですが、そういう人たちに僕はなぜか人一倍心惹かれるし、「お前だけじゃないぞ、腐るなよ!」っていうエールを送りたい。輪の中心で楽しくやれてる人はそれで良いんです。でもそこに入れず苦労している人たちに僕は心奪われてしまうのです。もしかしたら僕の音楽を必要としている人はそんなに数が多くないもかもしれません(それは世界にとって良い事かも知れない)が、でもそんな彼ら、彼女らへの思いが、僕の創作意欲の源泉となっているのは間違いありません。
アルバム『Miracle Night』は夜の世界を描いた群像劇のような構成になっていて、いろんな場面で主人公たちは現実を対峙していくのですが、ここいらで一曲、ゆっくり落ち着いて立ち止まって、ゆっくり周囲を見渡してみよう。そんな気持ちで1曲どうしても描いてみたくなったのでした。

2018年1月22日 (月)

新曲第5弾『夜間救命』を公開しました!

明けましておめでとうございます。
空けすぎましてすいません。
去年ちょっと頓挫してしまっていた新作アルバム『Miracle Night』からの新曲リリースを再開します。2018年最初にして、アルバム5曲目は『夜間救命』という曲です。アルバムのテーマである「夜の世界を生きる人」について構想を練っていた頃、一番最初に浮かんだテーマの曲ですが、完成したのは意外と最近の曲です。ストレートなラブソングでもないし、応援ソングでもないし、こういうのもう誰も聴きたくないのかな・・・という葛藤も多々ありましたが、今回はアルバム全体で表現したいテーマがあるので、その中の一ページ(一場面)として楽しんで頂けると幸せです。

曲の購入と視聴・歌詞の閲覧はbandcampのサイト内にて。
MVはこちら↓ 何卒~

« 2017年6月 | トップページ | 2018年6月 »

フォト

twitter

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

古瀬智志情報