ライブスケジュール

2015年6月 3日 (水)

今週末はソウルキッチン

さて、いよいよ明後日になりました、ソウルキッチンでのライブ。
この間、所用で歌舞伎町に行く事があって、たまたまお店の前を通りました。
いままで顔を向けた事もなかったそのビルのその奥に、やっぱりありましたソウルキッチン(笑)
最果てのbarみたいな素敵な場所です。最果てのbarで僕の歌を聞いてみたい人は集まれ。たぶん未経験の忘れられない夜になるよ。小さなハコ故、予約はメールやらココやらtwitterやら経由で、お早めにどうぞ。何卒~!!
この看板が目印です↓目を凝らして探しに来てくださいね!!
Photo
■6月5日 (金)
■新宿ソウルキッチン
〒160-0021
新宿区歌舞伎町1-4-12 ナカヨシビルB101
(新宿区役所の向こう隣、ナカヨシビル1階奥の半地下)
 http://soulkitchen.sadist.jp/index.html
■19:00open/19:30start
 古瀬智志の出演は19:45くらいからの予定です。
■2000円+1drink
■古瀬智志/中川謙太郎(Ex J-WALK)/仲街よみ/もんち

2014年5月20日 (火)

『PF collage』の詳細が発表されました!

6/4に僕が出演するピアノイベント『PF collage』の詳細が発表されました!
楽しい夜になりそうです。僕も新曲を用意して臨みますので、お時間ございましたら是非遊びにいらしてください(以下主催者から添付↓)

pf Collageについて  
まず、はじめてライブに参加してくれる方のために
『pf』とは楽器のピアノ
(Piano Forte)を意味する表示です。
このイベントではその『pf』に新たな意味を込めました。
“Four Fantastic Friends”
つまり“4人の素晴らしき仲間”です。
4人のピアノ弾き語りのシンガーソングライターが
ステージ上に4台のピアノを並べて
ソロ弾き語り、コラボレーション、
4人での連弾セッションなど
あらゆるピアノ弾き語りスタイルで楽しむイベントです。
その『pf』
今年は『pf Collage』として
4ヶ月連続マンスリー企画としてお送りします!
“Collage”(コラージュ)とは
糊付けを意味する言葉で、
美術的に云えば新聞紙や雑誌、布なんかを
切り貼りしてひとつの模様を作る手法を
思い浮かべてもらえれば良いと思います!
今回はシンガーソングライター、
シンガーソングライターの楽曲そのものが
その素材となり、ステージ上で
ひとつのコラージュ作品を作るイメージ。
毎回、4つのテーマを決め
そのテーマに沿って4人のピアノマンが
それぞれの曲を持ち寄り
まるで貼り絵をするように唄っていきます。
なので通常のライブイベントとは違い
4曲→トーク→4曲→トーク4曲→トーク→4曲
といった展開になります。
それぞれの世界観が連なり、重なり、ぶつかり、
一つのドラマを織りなしながら
ここでしか見れない輝きを放ちます。
ちょっと説明がわかりにくいかもしれません(笑)ね!
そう、観に来てもらうのが一番良いんです!
4人の素晴らしき仲間の共演!
4回全部見て欲しいんです!
きっと見る前と見た後と
街の景色の映り方が変わるんじゃないかな!
『pf Collage』是非お楽しみに!
『pf Collage』
【会場】SHIBUYA RICK
【時間】
OPEN:18:34
START:19:04
【チケット】
前売:2400+1D
当日:2800+1D
6月4日(水)Vol.1
シオダマサユキ/古瀬智志/まこと/大野瞬

2013年2月 7日 (木)

今週はピアノでライブ参戦します!

ここ最近はDTMと平行して毎日色々違う事もやっています!
空いた時間を見て映画観たり、
高尾山に登ったり、
soundhuman斉田さんと打ち合わせしたり、
友達と中華食べに行ったり、
ぐったり疲れて昼寝したり・・・楽しい毎日です。
今週は金曜日にピアノで参加するライブが一件あり、そのリハーサルと準備に追われています。
Photo
総勢14名の大所帯バンド:ゲリライブ(ゲリラ+ライブです。下痢ライブではありませんw)
ライブの詳細は座長佐藤秀樹の案内を下記にペーストしておきます。
興味ある方は前売りチケット予約承りますので連絡ください。
佐藤秀樹

私ごとで失礼します。
告知をさせてください。

来る2月8日(金)下北沢で久々にライブをやります。

ワタシが主宰(構成/演出/ボーカル)するふざけたコミックバンド「ゲリライブ」というバンドです。
内容は、「ゲリ広場/下北沢店OPEN ~St.バレンタイン編」です。
14名の大所帯バンドです。
トランペット・トロンボーン・サックスなどもいてにぎにぎしくお送りします。

基本、笑われてナンボです。
笑われて強くなってきました。

時間がちょっと早いんですが(18:30 start)

・お時間に余裕ある方、
・人生疲れている方、
・カラオケ行きてぇ~って思ってる方、

ご連絡ください!

geri.live@gmail.com

あ、ちなみに「女々しくて」はやりません。

よろしくお願いします。


    ゲリライブ主宰

        佐とうひでき

【“ゲリ広場”とは…。】

カラオケとかで
「この歌、生音で聴きたいなぁ…」
と思うことは誰にでもあるはず。
それを私たちゲリライブがかなえましょう!

新感覚カラオケルーム
「ゲリ広場」…
通称、「ゲリ広」。

それは聴きたい曲が生演奏で聴ける場所…。

【 ↓ 詳しくは…PVをご覧ください ↓ 】
http://www.youtube.com/watch?v=j7Fh9swt2Rs&list=UUdqeYEeeqwWYV31C96EdLdA&index=10

【 カラオケ機種 】
サイバー・ゲリ/ゲリ・サウンド

【 予定楽曲 】
・初恋/村下孝蔵
・MajiでKoiする5秒前/広末涼子
・ファミコンメドレー
・Marshmallow day/Mr.children
・POP STAR/平井堅
・ホネホネロック/子門真人
・はじめてのチュウ/あんしんパパ



【 ライブ情報 】

aTm LIVE Vol.1

 「 悪女食堂 」

2013年2月8日(金)@下北沢 CAFE KICK

● 出演時間

18:30~ (本番 30 分)

● 出演
・ゲリライブ2013 (全14名)
・aTm

● Time Table
18:00 OPEN

18:30 ゲリライブ2013

19:00 歓談

19:30 aTm ライブ

● 場所
下北沢 CAFE KICK
世田谷区北沢2-2-8 NSビル3F
03-6407-1688

● チケット
前売  2000円
当日  2500円
(1drinkオーダー制)

2012年2月10日 (金)

2/29ライブ詳細。この後は秋までお休みなのでお見逃しなく!

作家のポール・オースターがすごく好きです。彼の作品を読んでいると自分が知っているような、でも全然見たことも聞いたこともないような、近くて遠い、そんな不思議な世界に連れて行かれてしまいます。そういうドキドキする気持ちを僕もお客さんに楽しんでもらいたいという思いもあって、今回ちょっとチャレンジしてみようかと思います。

■タイトル:『"All is well that ends well!"~4年に1度の日ver.~』
■日  付:2/29(水)
■時  間:18:30open/ 19:00start
■場  所:高田馬場天窓.comfort
■チケット:1500円(+1drink500円)
■出  演  者:相原邦弘/青山祐己/古瀬智志 他
■※古瀬智志の出演は3番目で20:20頃から予定

40分ほどのピアノ弾き語りライブです。仕事帰りに、散歩がてらに、是非ふらりとお立ち寄りください。まあ形式は普段のブッキングライブなのですが、しっかり世界観作ってみますのでみなさんよろしく!

ちなみにこの後は半年ほど都内でのライブは秋まで予定がありませんので、この機会を是非お見逃しなく!

20120229live_2


2012年1月11日 (水)

1/10 高田馬場短窓.comfort

そして東京ライブ初めは、おなじみ天窓.comfortでした。昨夜遅い出演時間にもかかわらず残ってくださったみなさん、ありがとうございました!遅めの出演ということでいつもとちょっと趣向を変えて「ミッドナイトトリップ」をテーマに、少ししっとりめにお送りしました!今年はあまり欲張りになりすぎずに、その時その時できそうな楽しいアイデアを出していければと思っているので、その第一弾的ノリでやってみました。さて果たして楽しんでいただけたのでしょうか?(笑)

今後も楽しいライブで一本一本大切にお送りしていきたいと思っていますので、どうぞよろしく!

次のライブは2月29日です。4年に一度の「閏日」ライブ。さて今度は何をしようか。。

どうぞお楽しみに。

1/10 @ 天窓.comfort  set list

1.夜明け前

2.midnight-car

3.I will go

4.New york states of mind/Jilly joel

5.星空を見下ろした

6.ホームシアター

2011年10月 7日 (金)

♪~スーツケースにすべて詰め込んで~

いよいよ今夜、初めての関西ライブに向けて東京を出発します!

予定としては、

10/8(土)
深夜バスでの朝に大阪着。
諸々所用を済ませたり、友達に会った後、夜は芦原cafe&bar MAKEにてライブ。
その日はそのまま大阪に宿泊。

10/9(日)
朝、三重の伊勢に出発。
三重でのライブを一本調整していたのだがラ、イブハウスとのスケジュールが最後までうまくいかなかったので、今回は「中日お休み&観光」ですw

念願の伊勢神宮参拝。
その日のうちに名古屋入りし、名古屋で宿泊。

10/10(月)、
昼から名古屋栄広場にて野外イベントで演奏。
スタッフの方と打ち合わせして夜には新幹線で東京へ。

結構詰め込みましたが旅に出るの自体すごく久しぶりなので、なんだか嬉しいです。たった3日の小旅行ですが、新しい出会い、そして何より今後・来年の音楽活動につながる種まきが(どんなに小さくても)できればもうそれ以上望む事はないです。あ、あとはCDが売れれば最高w


実は今日はその前にレコーディングが一件。
この事についてはまた書きますね。

天気も良いし、気候も最高。
やるっちゃねえな。

ということで。
関西・名古屋のみなさん!!
会いに来てや~!!!

■日  付:10月8日(土)
■イベント:『Heartstrings』
■会  場:Studio& cafe MAKE  http://www5f.biglobe.ne.jp/~make/
       大阪市浪速区芦原1-2-6 06-6562-3294
■時  間:18:30open/19:30start
■チケット:2000円(飲食別途)
■出  演:古瀬智志/渡辺ケイジ/東ともみ

____________________________________

■日  付:10月10日(月祝)
■イベント:  YOU PEACE主催野外イベント in 栄広場(名古屋)
        【SAKAE ACOUSTIC STREET】(アコースティックを中心とした野外音楽イベント)  
■会  場:栄広場(名古屋) 
■時  間:13:30open/17:00close
■チケット:フリーライブですので無料です。
       ※野外ですので雨天時は朝10時までに決行するか否かをお知らせします。Photo


2011年9月29日 (木)

関西のみなさん、大阪・名古屋ライブ決定しました!!

東京に出てきて早や16年。ついに地元大阪でライブをする事になりました。タイミングとか、環境とか、気持ちとか・・いろいろあってなかなか関西までライブをしに行く事ができませんでしたが(この時点でプロでの成功を目指すミュージシャン失格でしたね(苦笑))、ついに凱旋・・いや、帰郷ライブが実現することになりました。土曜日に大阪でライブ、多分地元の知り合いや親戚たちの前であたふたする事になるのでしょうが、これもいつかやりたかった事だし、乗り越えたかった事なので、今はものすごく楽しみです!大阪のみんな、顔ひやかしに来てや~~。

記念すべき大阪:歌い始めライブは、ジャズバーMAKEさんにて、アップライトピアノで弾き語らせていただきます。キャパシティ40名ほどのお店です、ご予約はお早めに!


■日  付:10月8日(土)
■イベント:『Heartstrings』
■会  場:Studio& cafe MAKE  http://www5f.biglobe.ne.jp/~make/
       大阪市浪速区芦原1-2-6 06-6562-3294
■時  間:18:30open/19:30start
■チケット:2000円(飲食別途)
■出  演:古瀬智志/渡辺ケイジ/東ともみ

____________________________________

そして東京へ戻ってくる前になんと名古屋でもう一本!こちらは野外ライブイベントに出演が決定!名古屋のみなさん、始めまして!青空の下で会いましょう!!場所は名古屋の中心街にある栄広場です。

■日  付:10月10日(月祝)
■イベント:  YOU PEACE主催野外イベント in 栄広場(名古屋)
        【SAKAE ACOUSTIC STREET】(アコースティックを中心とした野外音楽イベント)  
■会  場:栄広場(名古屋) 
■時  間:13:30open/17:00close
■チケット:フリーライブですので無料です。
       ※古瀬智志の出演時間は分かり次第お知らせします。
         30分くらいのステージになる予定です。
       ※野外ですので雨天時は朝10時までに決行するか否かをお知らせします。

____________________________________


ちなみに日曜日に中日が一日あるので、念願の伊勢神宮にでも行ってみようかとただ今検討中です。

詳細は古瀬智志official website「LIVE」もご覧ください。
http://www.kosesatoshi.com

2011年9月20日 (火)

「嵐を呼ぶ男」ではありません。

なんでだろう・・
なんでこう、重なるんだろう。。苦笑


はい、明日は大久保hotshotで弾き語りライブです。
10月、11月は関西遠征や千葉でのライブはありますが、東京でのライブは1本も決まっていないので、もしかしたら今年最後になるかもしれません。

だから是非!といいたいところなのですが、

なんでだろう・・
なんでこう、「嵐」ばっかり重なるかな。

台風が東京にくる時、だいたいライブやってますね、僕(笑)

まあ仕方ないか。
明日はトリなので20:30~の出演です。
僕以外はすべてバンドです(なのになぜかトリです)。
迫力負けしないように頑張ります(ちょっと修行の要素もはいっているのだろうか。。)

もしかしたら嵐真っ只中かもしれないし、
もしかしたら台風一過になってるかもしれませんが、
もし足元が大丈夫そうだったら、

ふらっと遊びにきてくださいませ。

※前売り予約は特に必要ありません。
当日受付で「古瀬智志」を見に来たと言っていただければ、2000円(1ドリンク付き)で入場できます。

■日  付:9月21日(水)
■イベント:【HOTSHOT OIKAWApre,愛猫と月影レイトショウvol.11 】
■場  所:大久保hotshot
■時  間:18:00open/18:30start
■チケット:1500円(+1drink)
■出  演:SEKAI/Fatal tones/osharet booster/古瀬智志
       ※出演は4組中トリで20:30~

2011年8月25日 (木)

でもその前に『皐月脳内構造』

9月は本当に想像するだけでもエキサイティングな一ヶ月になりそうです。

先日書いた『PF vol.4』ももちろんすんごいイベントになる予感がビンビンするのですが、
その前に。

こっちはこっちでちょっと他では見られないエンターテイメントショーになりそうなのです。

それがこちら、『皐月脳内構造vol.3』
Photo

昨日は主役の皐月嬢が我が家にリハーサルをしにやってきました。

彼女の曲を7曲、(光栄にも)僕の曲を4曲、カヴァーを3曲練習。
順番にあわせていく。
もっと色々細かく調整しなければいけないかなーと覚悟してたのに、彼女とにかく歌がめっちゃめちゃウマイので、どれをやっても何をやってもすぐ様になってしまうんです。だからわりとサクっと終了。「じゃあ飲みにいくか!」ってな感じ(笑)

今回は演出がちゃんと入るので、台詞とか、ステージングとか、まだまだ準備する事はあるのですが、とにかく基本の音楽がドン!としてるので、なんかもう安心です。あとは当日200%で演じきって、目一杯お客さんを楽しませるだけです。腹抱えて笑い、感動で涙していただけるような最高のライブショーになります。

皐月脳内が9/3、PFが9/14

中10日もないけど、

でもできれば両方来てほしい!!!ってワガママ言いたくなるくらい、どちらも本当にオススメですよ!

■日  付:9月3日(土)
■イベント:『皐月脳内構造・・アメリカ進出編・・』
■場  所:恵比寿天窓switch  http://www.otonami.com/ebisu/news/index.htm
■時  間:19:00open/19:30start
■チケット:前売2500(+1drink)

■出  演:歌:皐月/ピアノ:古瀬智志


Pict0012
このアホ面で感動的に歌うまいって反則だよね(苦笑)。。


2011年8月22日 (月)

とりあえず集大成なんです。

今日は9/14(木)に渋谷Duoで行われるイベント『pf vol.4』の打ち合わせがありました。おなじみの4人でこれまでの3回のpfを振り返り、良かったところ、課題が残ったところ、今後の展望等々、とにかくじっくりじっくり意見を出し合い、その結果、未来につながる形での素晴らしい決起大会となりました。

Pfmeeting


前回は大震災直後で、表現する事、音楽活動をする事へのモチベーションは各自特別だったものの、やはり環境・状況も含めて色々不自由を感じる部分もありました。

PFはもともと「4」という数字に色々こだわりを持って行われてきたイベントです。4人のシンガーソングライター、4台のピアノ、「PF」の「F」には「Four」の意味も含まれています。だからというわけではありませんがPFの流れを「起承転結」で言うなら、今回のvol.4は間違いなく一つ目の「結」になります。今日3人と色々話していて、9/14が絶対に特別な夜になると僕は確信しました。


いつも来てくれている方
(ありがとう!)、

まだ見たことのない方
(今度こそ!)、

行って見ようかな?ってぼんやり考えている方
(その一歩をどうか踏み出して!)、


今回のPFは


絶対来たほうが良いです!!

今出来うる僕ら4人の目一杯をお見せします。

■日  付:9月14日(水)
■場  所:渋谷duo MUSIC EXCHANGE
■時  間:18:30open/19:00start
■チケット:全席自由 前売り4000円/当日4500円(いずれもドリンク代別途500円)
■出  演:シオダマサユキ/ミトカツユキ/渡辺ケイジ/古瀬智志

前回『pf vol.3』の模様が動画になりました!


その他のカテゴリー

フォト

twitter

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

古瀬智志情報